あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

アニメ「テレパシー少女蘭」震災のため放送見送りに

今日はアニメネタだけになりそうですね。

さて、NHK教育テレビにて毎週月曜日19:25から放送されていたアニメ「テレパシー少女蘭」について、再放送にてまだ放送されていない第24~26話の放送が見送られることになりました。

3月7日は、たしか第23話のはにわ回だったと思いますが、えっと放送見送りとな!


○NHKアニメワールド:テレパシー少女 蘭
http://www9.nhk.or.jp/anime/ran/

(サイト表示後、「次回予告&放送予定」)


今回が初見なので、どんな内容なのかは私にはわかりませんが、第24~26話はつながった展開となっていて、単発で、間のタイトルを抜いてしまうと内容がわからなくなってしまいかねないという点と、第24話、第26話において、地震や津波を連想するような表現があるということで、3話まとめて放送を見送りにするそうです。

まぁ、仕方がないかな。

ただ、ここまで放送されてきて、最後が見送りになってしまうというのもちょっと悲しい話ですね。
どれだけ時間がかかってもいいので、落ち着いた頃には放送を再開してもらいたいですね。


なお、28日からは予定通り「獣の奏者エリン」の再放送になります。