あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

アニメ「ワンピース」4月から長野県での放送再開!

2006年9月末の放送を持って打ち切られていたアニメ「ワンピース」ですが、4月3日から毎週日曜日5:30~6:00において放送を再開するそうです。


○アニメ「ワンピース」放送について | お知らせ | ハチポワールド | NBS長野放送
http://www.nbs-tv.co.jp/whatsnew/2011/03/post-9.php


放送は、打ち切り前と同様に、フジテレビ系列の長野放送

放送再開話は、打ち切り直後の話ではなく、フジテレビにて3月27日(日)に放送予定の第491話「女ヶ島上陸 ルフィを責める過酷な現実」のようです。

以後、フジテレビより7日おくれでの放送になります。


最近、土曜プレミアムで2回ほどワンピースの劇場作品が放送されたほか、フジテレビ系・系列外問わず、さまざまな番組で取り上げられる機会の多いこの作品ですが、長野県内でも放送を再開できるようになったのは、こういう流れを汲んだものなのでしょうかね。

打ち切り後から放送再開までのタイトルについては放送されないようですが、最新のタイトルをテレビで見れるようになっただけでも評価できると思います。約6年遅れのBSフジでの放送も、あと数か月で打ち切り回に追いつきそうな感じなので、打ち切り回以降はしばらく待ってからBSフジで視聴するのも手かと思います。打ち切りから放送再開まで待ってきたのと比べれば、はるかにカンタンなことですよね。

まぁ、私はもうワンピースがどうとかいうのはあまり感じていないので見るつもりはないのですが、人気作なだけあって、放送再開を喜ぶ人も多いのではないでしょうかね。


ちなみに、秋田県と富山県でも同時期に打ち切りになったわけですが、富山テレビ放送に関しては今週の日曜日6:30~7:00や、翌週以降に「ワンピース」が番組表内に組み込まれているようで、公式なアナウンスが出ているわけではないので詳細なことはわかりませんが、これはレギュラー化したものとみてよいのでしょうかね。

秋田県での放送は確認できませんでした。