あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

NHK-BS2にてアニメ「かみちゅ!」最終回の再放送けってーい!

20日(日)の深夜にNHK-BS2にて放送されたアニメ「かみちゅ!」ですが、その最終回において、数か所でノイズのようなものが確認されました。

○NHKで再放送されたアニメ「かみちゅ!」最終回でノイズ
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/38109999.html


細かいことは、前のエントリーで書いた通りですが、これについて、NHK側から正式に再放送のアナウンスがありました!

○アニメワールド+BLOG:NHK | 再放送・時間変更などのお知らせ | 『かみちゅ!』第12話再放送について
http://www.nhk.or.jp/anime-blog/160/75863.html

○NHKアニメワールド 「かみちゅ!」
http://www9.nhk.or.jp/anime/kamichu/


再放送の日時は以下の通り。

○ 3月27日 24時30分~

これまでと違う時間で、通常よりも遅い時間であることに注意してください。

なお、今回放送されるのは、問題のあった第12話(最終回)のみです。

今回のノイズは、NHK側の問題だったようですね。でも、再放送をしてくれたというのはとてもありがたいことです。特別編成になっていて、本来放送予定だった番組の多くが見送りになったり、いまだに放送日時が決定されない中、枠を組んでくださったのですから。
それに、まもなくBS2自体は4月1日で消えてしまい、新しく生まれ変わるところですから、BS2においても、なかなか編成は大変なところでしょう。

ちなみに、4月以降は今までの日曜深夜のアニメ枠は消滅します。
ですが、すでに発表されている通り、新しいBSチャンネル「BSプレミアム」にて、新作アニメ「へうげもの」の放送が予定されていたり、あるいは平日の深夜は帯枠として昔のアニメの再放送枠が設けられていたりと、アニメについても力を入れている様子がうかがえます。

4月以降のNHKのBS放送にも期待しましょう。

ということで、このエントリーで言いたかったことは、とにかく「かみちゅ!」の最終回が27日深夜に再放送されるということです。忘れないようにしましょう。


・・・あと少し発表が遅かったら、DVD-Rにノイズ入りのやつをダビングするところだったよ。危ない危ない。