あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

今日はBS11で「創聖のアクエリオン」が放送されるようで

今日はBS11で「創聖のアクエリオン」の放送があるようです。

ただ、先週は第10話「空に星、地に花」が放送され、通常であれば今週は第11話「水底のしあわせ」が放送される予定だったのですが、急きょ、第11話の放送は休止し、第12話「琥珀の時」が今週は放送されることになりました。

この作品自体、今回がはじめての視聴なので、どんな話なのかということはわからないのですが、「水底のしあわせ」というサブタイトルからみても、今回の津波を連想するようなシーンがあるためなのかなということをうかがわせます。

多少過敏になりすぎているのではないかと思われる方もいるかもしれませんが、感じ方は人それぞれですから、その点を理解したいところですね。しかたのない対応でしょう。

また、予定では今週末は先週末に放送予定だったアニメが放送予定のようです。
ですが、今週は第9話が放送されるアニメ「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!」について、来週の第10話の放送は製作側の判断で放送しないことになったため(BS11だけでなく放送している他局も同様、ただしテレビ神奈川のみ放送済み)、第11話が放送されることになります。この作品も第10話の話中で今回の津波を連想するようなシーンがあったようです。


先ほども緊急地震速報がはいったとおり、まだ余震が東北・関東地方や長野県などで続いています。
原子力発電所における事故の不安もまだ続いています。
また、買占めによるガソリン・物不足が首都圏などでもおきているようです。
交通や電気もそうでしょう。

いったいこの先どうなるんでしょうかね・・・。