あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

エレコムのノートパソコン冷却パッド「SX-P2BU」

昨日更新できなかったので、今日はいつも以上にエントリーをだしています!
で、明日書くことがなくなるんですね・・・。

さて、エレコムのノートパソコン冷却パッド「SX-P2BU」です。安かったのでXPS14用にちょっと買ってみました。






こういう時に使えるような温度計は持っていないので、細かいことはわかりませんが、まぁ、ないよりはまし程度なんでしょうかね。

実際に触ってみると、冷たいです。あと、一度貼ってもまたはがせるので、貼った場所が気に入らなければつけなおすこともできます。ウレタンスペーサーが付属しているので、底面がぺたっとくっついてしまうようなパソコンでも問題ありません。また、貼り付けにくい場所でも、テープが付属しているので、それを使えばこれもまた問題ないでしょう。

イメージ 1

イメージ 2

商品パッケージ。パッケージ越しにパッドをさわっても、ひんやり冷たいのがわかります。



イメージ 3


パッドのほか、ウレタンスペーサーとシートも付属しています。

ちょっとパッドが厚いので、底面がぺたっと机と密着するようなパソコンだと、このパッドが意味をなしません。パソコンを浮かせたい場合に、
ウレタンスペーサーを使用します。ウレタンスペーサーは8個付属していて、4個まで重ねて貼ることができるみたいです。

あと、パッドが貼りにくい場合には、シートを使用することで、貼りやすくなるかもしれません。こちらは2枚付属しています。


イメージ 4

で、こんな感じ。XPS14は、9セルバッテリーだとおしりがうくので、ウレタンスペーサーは必要ありませんでした。
あと、特にシートをつかわなくても貼り付けることができました。

まぁ、接着時にゴミがつくとまずいので、とりあえず一応はふきましたけどね。


イメージ 5

貼り付け位置を自由に変えることができます。貼ってはがせるタイプです。はがれやすいということもないです。
位置変わってないよね、前の写真と・・・。


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


もともと冷たかったパッドが、あたたかくなっているので、とりあえず効果は出しているみたいですが、まだ夏本番というわけでもないので、よくわかりませんね。

ただ、ないよりはましかなとは思いますけどね。今のところ、特に目立った問題もないですし。