あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

録画失敗・・・

録画に失敗しました。
昨日の「ぎゃああああああああ」は、これのことです。

録画に失敗したのは、昨日の「こどものじかん」。
RD-S304Kで毎週予約を入れていたのですが、録画タイトルがおかしく、追跡マークに「?」マークがついていたので、これはあやしいと思って予約を入れなおしたのが先週のこと。

ただ、このとき「毎週予約」設定を忘れていたんですね。
今週の録画が実行されませんでした。

おかげで、Bパートはまるまる録画できたものの、Aパートは完全に失われてしまった・・・。

RD-S304Kは高画質での録画担当で、SP画質(4.6Mbps)での録画であれば、DXRS250がちゃんと録画してくれていたので、画質について特にこだわりがなければ、保険としての録画は成功していて、タイトル自体は手元にあるのですが・・・。

昨日は、ちょとつかれていたので、BSでのアニメマラソンをしなかったのですが・・・こういう時に限って、こんな目に合うんですね。アチャチャ・・・。


くっ・・・せっかく、高画質で確保していたのに・・・。

でもまぁ、高画質とはいえ、元がSD画質のアップコンバートものなんですよね。
だから、DVDを買えば・・・うん、そうだよ、DVDを買えばいいんだよ。

だいたいさ、最初からDVDはそろえるつもりでいたわけだしさ
いいんだもーん、録画に失敗したって、DVD買うからいいんだもーん

今回の録画失敗なんて、痛くもかゆくもないもーんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。