あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

AT-X 番組編成シート(お手製・テレビガイド!100回記念?)

アニメチャンネル「AT-X」に加入してからしばらく経ちましたが、いったいどういう編成をとっているのか、イマイチよくわからなかったので、ちょっと調べてみました。

で、こんな感じになりましたよ。


イメージ 1


ダウンロードはこちらから。

http://cid-1b0a73ffbf74d345.office.live.com/browse.aspx/%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%B0%E3%81%A3%E3%81%9F/AT-X


XLS(エクセル)、JPEG(上の画像と同じ)、PDF、BMP(上の画像の元ファイル、容量がでかい)の4つの形式を用意してみました。




なんか、4時間ごとのかたまりが、ごそっごそっと入れ替わりながらまとまっておいてあるんですね。
1日の編成は半分で区切られていることと、再放送の回数(何回目か)は各曜日とも各時間帯でほとんど同じということもわかります。

ただ、一部の枠は、変則的になっていて、たとえば月曜の薄い灰色のG枠は、午前中の方が最後の再放送で、午後の方が初回の放送(つまり月曜午後の初回が一番放送が早い)だったり(これはゾンビですか?の枠)、金曜23時枠が他の緑の枠と違って初回放送だったり(お兄ちゃんの・・・、インデックス2の枠)しますし、あるいは黄色のE枠とF枠は他と違って再放送が2回(先行+再放送2回=3回)しかなかったり(シャングリ・ラ、クロスゲームの枠)、黄緑のC枠は他と違って再放送が1回しかなかったりと、若干、普通とは違う部分もあるので、注意しないといけないということもわかりました。

どの作品も1話ごとに4回放送されると思っていたのですが、違うんですね。

連続アニメ枠(平日)は、4作品、各作品再放送1回とか、赤い枠は再放送は1回だけど実はリボーンとナルトの追っかけ放送枠だったり・・・。


とりあえず、どこをどう追えば最適なのかということが、この表からみてとれると思いますので、必要だと思えば活用してみてくださいな。




んでもって、これがテレビガイド!100回記念ということで・・・?