あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

テレビガイド!2011/2/14 ~ 2011/2/20

最終更新 : 6:07 2011/02/14


時間も遅くなってしまいましたが、ようやく書きましたよ。
AT-XでQB→KEY→エアラジ
そのあとキッズでママ4を2話連続
というアニメマラソンをしていまして(アニメじゃないのもありますが)、書いている時間がなかった(ぉぃ

KEYもママ4もなんかその世界に入り込んでしまう感じになってしまってですね、どちらもホントにいい作品でした。

そしてまたママ4でちょっと感動させられてしまって・・・
おかしいな、昔、キッズでやっていたのを見ていたこともあったけど、そのときはなんともなかったはずなのに。
まぁ、ちゃんと見ていなかったというのもあるかもしれませんが、それ以外の理由と言ったらもうあれしかないですよ。おっさん化してきているということですかね・・・。


というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

どこの系列局なのか分かるようにするために関東キー局のテレビ局名を合わせて表示していますが、一部の番組は長野県内のみでの放送となります。

記事中の「今週」という表現は特にことわりのない限り「テレビガイド!」のタイトルに含まれている期間をさします。

なお、例によって番組は予告なく変更されることがあります。
また、見落としもあるかもしれません。



---------------------------------------------------------------------------

○ 2月14日(月)

-


○ 2月15日(火)

-


○ 2月16日(水)

「NBSアフタヌーンブレイク・美男<イケメン>ですね」最終回 14:05 - 15:00 長野放送(フジテレビ)


○ 2月17日(木)

「NBSアフタヌーンブレイク・アクシデント・カップル」新番組 14:05 - 15:00 長野放送(フジテレビ)

「ミリオンダイス」最終回 19:00 - 19:56 テレビ信州(日本テレビ)


○ 2月18日(金)

「ドラマヒットシリーズ・東京DOGS」最終回 15:25 - 16:53 長野放送(フジテレビ)


○ 2月19日(土)

-


○ 2月20日(日)

-


---------------------------------------------------------------------------
(追加情報)
-
---------------------------------------------------------------------------



○○ みどころ ○○

今週もあっさりしていますね。
特にコレといったネタはないです。

少々アニメネタよりになりますが、今週17日の「めざましテレビ」で、コブクロがゲスト出演して「Blue Bird」を披露するらしいです。木曜っていってたような気がしますが、間違っていたらごめんなさいです。
「Blue Bird」は、現在NHK教育テレビで放送中のアニメ「バクマン。」のオープニングテーマですね。とりあえずチェックしておきましょう。



○○ え・い・が・わ・く ○○

○ 2月20日(日)
「日曜洋画劇場「アイアンマン」」 21:00 - 23:09 長野朝日放送(テレビ朝日)


今週は、金曜ロードショー、土曜プレミアムでの映画放送はなく、日曜洋画劇場の1本だけです。
ちょっと、さみしいですね。

ただ、私は今週もパスするかもしれないけど・・・。



○○ アニメパート ○○

スカパー!e2無料開放だった先週の3連休は、録画予約の管理など、それはもう大変でしたよ。
スカパー!HDについては、AT-X加入と同時に無料視聴権が行使されたので、私は引き続きしばらく録画しまくりな毎日を送ることになるでしょう。
とりあえず、いつまで続くのかな・・・と。

ちなみに、スカパー!ないしはスカパー!HDで1つでもチャンネルまたはパック契約している人は、来週26日、27日も一部のチャンネル、一部の番組を除き無料開放みたいですね。なんか、2月の週末はタダで気になる番組をチェックできてしまうこの現状をうれしくおもいます。ママ4最終回も見れますな!(キッズは追加で契約しちゃうかもしれません


○ 2月6日(日)

「スイートプリキュア♪」新番組 8:30 - 9:00 長野朝日放送(テレビ朝日)

「ハートキャッチプリキュア!」に続くプリキュアの新シリーズです。第1話はまだみていなかったのですが、第2話はリアルタイム視聴してみました。
ん~・・・、なんか、ハトプリと比べるとちょっと地味な感じですかね。
「絶対に許さない!」はちょっと違う意味でたのしいですが、予告でまた「プリキュアやめる」と言っているのは・・・。
プリキュアはそんなにカンタンにやめられるものなんですかね。ずっとこのパターンだったらいやですけどね。
それとも、すぐにやめてしまう現代っ子をあらわしているとか・・・。


○ 2月13日(日)

「海賊戦隊ゴーカイジャー」新番組 7:30 - 8:00 長野朝日放送(テレビ朝日)

つかみは非常にOKです!ゴセイジャー以上の魅力を第1話から感じさせられました。
放送終了後、もっといい画質で録画しておくんだったと後悔するくらいでしたよ。
最初はなんじゃごりゃーと思うくらい大量の戦隊ヒーローたちがでてきて、メインパートでも敵の攻撃がやたらとはげしい。
で、今回は35作目ということらしく、(ディケイドみたいに)過去の戦隊ヒーローがでてくるんですね。当人が出てくるのではなく、ゴーカイジャーさんたちがそれに変身するという形です。技もそのヒーローが使っていたものをくりだすのがまたまたいいですな。
エンディングは「ポケモンいえるかな?」みたいな覚えよう系のものでした。私が知っているのは、少なくとも「カクレンジャー」あたりからでしょうから、古いのはわからないのですが、それでもなんかおもしろいです。
あと、緑の落ち着きのなさもまたおもしろいですな。保育士さんがやたら戦隊に詳しいのは・・・なぜじゃ。
とにかく、なんか朝早く起きてリアルタイムでみたい!2話もはやくみたい!そんな感じです。



今週は、通常通りの時間で番組が編成されていたと思います。
タクトくんは寝過ごしました・・・。ちょと休んでいたというか、プリキュア終わるまで寝てませんでしたので。なにやってんだか・・・。
AT-X : かしまし→ひだまり→みなみけx2→コメットさん
abn : ゴーカイジャー→(朝食)→プリキュア

すばらしい日曜日ですね!



○ 2月19日(土)

「アニメ 心霊探偵 八雲(10)~(13) 3週連続集中放送!(第3夜)」 24:50 - 26:30 NHK総合テレビ

3週連続一挙放送の最終週である3週目です。こちらも、チェックしておきましょう。



○○ かこもの! ○○

○ テレビガイド!2010/2/15 ~ 2010/2/21
○ テレビガイド!2010/2/15 ~ 2010/2/21(追記)


昨年はゴセイジャーが微妙だと叫んでいたようで。まぁ、仕方がない。
番組表にあたらしいこともなく・・・。
ハトプリは当時から期待していたみたいですね。
あと、金曜ロードショーで「風の谷のナウシカ」をやったのが1年前です。
追悼番組に変更されたという点で追記を書いたようですね。今はそういうスタイルはとっていませんが(追記事項は元のエントリーを更新する形にしているので。最終更新日時を書いているのはそのためです)。


テレビガイド!100回記念はどうしましょうか・・・ねぇ?


ということで、今週のテレビガイド!はここまで。
それではみなさん、また来週。