あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

ということで週末はアニメ

時間もせまっているので、メインな部分だけ書いてエントリーを出します。
あとでまとめますね。


さて、今週もアニメタイムがやってまいりました。
まぁ、AT-Xに加入してからは、アニメがすごく身近になってしまって、逆にこの時間の貴重さというものが薄れてしまったのがちょっぴりさみしい気もするんですけどね。

ということで、さっそくみてみましょう。



金曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情
時間11ch:BS11
23:00Rio RainbowGate! #6
23:30お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #5
24:00ヘタリア Axis Powers #12-#16
24:30DLE HOUR 這いよる!ニャルアニ
リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生) #9  (ほか)
25:00



Rioはなかなかおもしろいかと。少なくとも、最初思っていたよりはいい感じかとおもいます。
まぁ、パチンコアニメという点においてはあれですが、作品そのものとしてはいいかと。

お兄ちゃんのこと・・・は、毎回おもしろいですなー。こちらはやっぱり今期の期待なだけありますな。

ニャル子さんはもうすぐで終わりですね。短い時間ながら、おもしろさはかなりつまっているかと。



土曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情
時間6ch:BS-TBS8ch:BSフジ11ch:BS11
23:00

こどものじかん[再] #5
23:30

みつどもえ 増量中! #5
24:00

ぬらりひょんの孫[再] #6
24:30インフィニット・ストラトス #3
マクロスF[再] #19
25:00夢喰いメリー #3海月姫 #10
25:30
屍鬼 #21
26:00
天体戦士サンレッド[再] #35
26:15
天体戦士サンレッド[再] #36
26:30




IS、メリーさんともに、2話はまだ視聴していないのですが、ついていけますかな。
今回はレコーダーにちゃんと録画されていたのですが、あとは見るか見ないかの問題ということで。

屍鬼はおもしろいところまで来ました。続きがどうなるのか、ホントに気になる作品です(だからといって、おかしなサイトをあてにはしませんよ、このいいところで待たされる感じも私は好きなんです)。

先週は、コミックに収録されていた特別版の放送だったため、私も見たことのない話だったのですが(録画はしたけどまだみてない)、今週はまた元にもどります。たしか、当時の事は知りませんが、BS11での本放送時も同じ構成だったんですよね。

みつどもえも、初回があれだったのは除き、あとはとてもおもしろいかと。逆に、私としてはなぜ初回がアレだったのかが気になるところです。


というわけでこの辺で。

アクエリオンは6話の放送が終わりました。
「かみちゅ!」も第5話まで終了しました。

実質あとがきでしたが、書かないよりはましかと・・・。

というわけで、今回はこの辺にしておきます。
それではまた来週。