あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

テレビガイド!2011/1/10 ~ 2011/1/16

最終更新 : 1:47 2011/01/10


正月休みも終わり、この3連休も終わると、生活も平常運転になりそうなところですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私は、なかなか冬休みの生活リズムから抜け出せず、もがき苦しんでおります・・・。
なんか、すっかり夜型になってしまった感が・・・。

2週連続でスカパー!の週末無料開放ですから、それがさらに悪い方向に拍車をかけております・・・。
まぁ、今週は課題を優先できているので、完全に支配されているわけではないですが。


というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

どこの系列局なのか分かるようにするために関東キー局のテレビ局名を合わせて表示していますが、一部の番組は長野県内のみでの放送となります。

記事中の「今週」という表現は特にことわりのない限り「テレビガイド!」のタイトルに含まれている期間をさします。

なお、例によって番組は予告なく変更されることがあります。
また、見落としもあるかもしれません。



---------------------------------------------------------------------------

○ 1月10日(月)

-


○ 1月11日(火)

「CONTROL~犯罪心理捜査~」新番組 21:00 - 22:04 長野放送(フジテレビ)

「美しい隣人」新番組 22:10 - 23:14 長野放送(フジテレビ)


○ 1月12日(水)

「カードファイト!!ヴァンガード」新番組 15:30 - 16:00 長野放送(フジテレビ)

「美咲ナンバーワン!!」新番組 22:00 - 23:09 テレビ信州(日本テレビ)


○ 1月13日(木)

「告発~国選弁護人」新番組 21:00 - 22:09 長野朝日放送(テレビ朝日)

「<木曜劇場>外交官 黒田康作」新番組 21:00 - 22:48 長野放送(フジテレビ)


○ 1月14日(金)

「刑事定年」最終回 14:00 - 14:55 長野朝日放送(テレビ朝日)


○ 1月15日(土)

「デカワンコ」新番組 21:00 - 22:09 テレビ信州(日本テレビ)

「鉄道むすめ」新番組 25:30 - 26:00 長野朝日放送(テレビ朝日)


○ 1月16日(日)

「メタルファイト ベイブレード爆」新番組 6:30 - 7:00 長野朝日放送(テレビ朝日)

「愛の修羅バラ!」最終回 10:25 - 11:25 テレビ信州(日本テレビ)

「日曜劇場・冬のサクラ」新番組 21:00 - 22:14 信越放送(TBSテレビ)

「ドラマチック・サンデー・スクール!!」新番組 21:00 - 22:24 長野放送(フジテレビ)



---------------------------------------------------------------------------
(追加情報)

---------------------------------------------------------------------------



○○ みどころ ○○

「愛の修羅バラ!」は、昨年は親に録画しておいてと言われて、その頃の何週分かはライブラリ化してあるのですが、CMカットをした記憶があるので、ちょっとそこが残念・・・。CMカットはするものじゃないですよね。

「日曜劇場・冬のサクラ」は、フジテレビ系の昼ドラ「さくら心中」とあわせて、今期だけで2作品に「さくら」と入るのは、ちょっと不思議に思えますね。共通項とかはないんでしょうけど、とりあえず興味ないのでパス。

予告を見る限りでは、「美しい隣人」がちょっといいかなと思えちゃったりするのですが、ライブラリ化するかどうかは、まだ迷っています。とりあえず、HDDに空きがあれば問題視はしないんですけどね。

前までパチンコ番組を放送していた枠では、今週からは「鉄道むすめ」が放送されます。ジャンルが変わっただd家でも成長したとみていいですよね。

それ以外に特筆すべき点は特にないかと。特番もそんなにないですし、まぁそんなところですよね。



○○ え・い・が・わ・く ○○

○ 1月14日(金)
「金曜ロードショー 「人気キャラクター月間 ハンコック」」 21:00 - 22:54 テレビ信州(日本テレビ)

○ 1月15日(土)
「土曜プレミアム・インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」 21:00 - 23:10 長野放送(フジテレビ)

○ 1月16日(日)
「日曜洋画劇場「レッドクリフPartⅠ」」 21:00 - 23:39 長野朝日放送(テレビ朝日)


地方の深夜映画編成は先週で終了です。結局、リアルタイム視聴はできませんでしたが、録画だけはある程度はしましたよ。

さて、先週の金曜ロードショーでは、「千と千尋の神隠し」が放送されましたが、課題をやっていて見れませんでした・・・。まぁ、しょうがない。先週は、1本も映画を見ていないという状況です。

今週は、3本の映画がレギュラー枠で放送されますが、私には詳しく語れないので、あとはたのしみにしていましょうということで♪



○○ アニメパート ○○

今週は、久しぶりに日テレ7時台アニメをリアルタイムで見ることができました。
まぁ、その時間に起きれたというのではなく、前日の夜から寝ないでずっと起きていただけなんですけどね。

今週は、スティッチ、デジモン、ドラえもん、クレヨンしんちゃんといった、テレ朝ゴールデンタイムアニメが通常通り放送されます。
また、「テレパシー少女蘭」も今週は放送がありますので、注意しましょう。
その他も通常編成です。

そういえば、ハトプリで後番組「スイートプリキュア♪」の告知が入りましたね。これが初めてなのかどうかは、しばらく見ていなかったのでわかりませんが・・・。
タクトくんも今日は寝過ごしてしまいましたし・・・。録画はしてあるのでいいんですけどね。

10日もスカパー!e2では一部のチャンネル、番組が無料開放されているので、まだまだレコーダーは休めませんな。



○ 1月9日(日)

「べるぜバブ」新番組 7:00 - 7:30 テレビ信州(日本テレビ)

先週から始まった新アニメですが、雰囲気はいかにも・・・って感じで、私に合うかどうかは正直微妙なラインです。
でも、個人的にいちばんの収穫だったのは、エンディング中に提供読みが入ってしまうという放送事故ですな。
あのクラスの放送事故を見れたことを、とてもうれしくおもいます。

本来なら、エンディング後の静止画のところで提供読みを入れるべきだったのでしょうが、エンディング中に、裏のスタッフロールに被る形で入っていましたからね。「この番組は・・・」の音声も入っていたし、その音声が入る際には、アニメ自体の音量が下がっていたように思います。信号を受けたら消えるのかウォーターマーク(こっちだとTSBの画面右上のマーク)も消えていました。あぁ、おもしろかったなー。

まぁ、来週からはちゃんとやってくれるんだと思います。

先週、駆け足で放送されていたこのアニメも終了。来週からは、「カードファイト!! ヴァンガード」が放送されます。テレビ愛知製作のテレビ東京系アニメです。


○ 1月12日(水)

「カードファイト!!ヴァンガード」新番組 15:30 - 16:00 長野放送(フジテレビ)

テレビ愛知発テレビ東京系アニメです。はい。
BSジャパンでは、これに関する情報番組が放送される・・・だかもうはじまっているのだか忘れましたが、あるみたいですね。アニメ本編はやらないのにね!


○ 1月16日(日)

「メタルファイト ベイブレード爆」新番組 6:30 - 7:00 長野朝日放送(テレビ朝日)

先週で1期(?)が終了し、今週から新シリーズがはじまります。


○ 1月10日(月)

「大人女子のアニメタイム「川面を滑る風」」 26:45 - 27:12 NHK総合テレビジョン

再放送です。本放送は、リアルタイムで視聴していましたが、ちょっとあれでしたよね・・・。
あと、なんか首が長かった。


○ 1月10日(月)

「新春スペシャル アニメ忍たま祭り~初春の陣~ 映画「忍たま乱太郎」」 10:00 - 11:00 NHK教育テレビジョン

アニメ映画を放送するとのことで。興味のある方は、チェックしておきましょう。こんな時間に書かれても…かもしれませんが。



○○ かこもの! ○○

○ テレビガイド!2010/1/11 ~ 2010/1/17
○ テレビガイド!2010/1/11 ~ 2010/1/17(追記)


「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」はもう1年たつんですね。はやいなー。

「まっすぐ」と「曲げられない」の関係は、今期でいうと「さくら」かぶりでしょうかね。来年もあるのかな?
そういえば、今週末はセンター試験ですか。

まぁ、これくらいにしておきましょうかね。


ということで、今週のテレビガイド!はここまで。
それではみなさん、また来週。