あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

HDH-U1.0SR2 ぎゃああああああああああああああ

先ほど、復活したというエントリーを書きましたが・・・


イメージ 1

ぎゃああああああああああああああああああああ。

mAgicTV Digital で録画した番組が保存されているフォルダにアクセスできない!
まだダビングしていない番組が山ほどあるのに・・・


イメージ 2


おそるおそる、ディスクのチェックをかけてみる。


イメージ 3

イメージ 4

こんな結果が出た。


この後、問題のHDDがアクセスランプ点滅状態になったまま、エクスプローラーが固まり、何の操作もできなくなってしまったので、パソコンの方を強制シャットダウン。


で、再起動。ひきつづき、netUSBで接続する。


イメージ 5


おそるおそる、問題のフォルダを開くと・・・

あったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



イメージ 6

中身もちゃんとある。



イメージ 7

再生もできた!



もしかしたら、いくつか失われているかもしれませんが、とりあえずこれだけ残っていれば問題はないかと。
あとはちゃんとダビングできればいいだけですから。


他にもいろんなファイルが犠牲になったかと思いましたが、そいつらはこのHDDがやばくなる前に別のHDDに移動してあったようで、よかったよかった。

先ほど移動していたファイルは、割と最近書き込んだファイルだったのと、正直そんなに重要じゃなかったということで、あくまで一時的においていたもの見たい。本命の録画ファイルは、別のドライブに移動するだけの余裕がなかったので、録画番組だけ放置していたという状況だったみたいです。


とにかく、復旧したようで、よかったよかった。
もう、2011年になったばかりなのに、なんでこんなにドキドキしないといけないんだよー!!


あぁ、なんか精神的にかなり大きなダメージを受けた感じがします。(キャプチャをとることで不安を紛らわせていました
でも、明日までの課題があるので、とりあえずこれを提出してから寝ましょうかね。あとはコメントを書いてまとめるだけなので、あまり時間はかからないかと。

別の課題もやろうと思ったのですけど・・・どうしましょ。


ちなみに、今日は善光寺さんの方へ行きました。毎年恒例ですよ。今年の運勢は・・・中吉

ん~・・・。


それにしても、このHDDはホントに怖くて本命にできないなー。
かといって、1TBの一時保存用領域とか、何に使うんだよという話にもなりますけどね。

とりあえず、ちゃんと動いてくださいお願いします。