あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

2010年ももうすぐ終わりだというのに、やっちまったよ。

ポケモンBWの予約録画を忘れていて、録り逃した。
mAgicTV Digital がCOUNT DOWN TV の録画でこけていて、今朝の爆丸、ベイブレード、ゴセイジャーの録画に失敗した
「ふれあいテレビ信州」の予約録画を忘れていて、録り逃した。予約を入れていても先の理由から録画できていなかった。


な・・・なんてことだよ。

ポケモンBWは、BSジャパンで今やっているポケモンDPの後に来るとしたら、ポケモンDPが終わるまでの2クール+録り逃した13話までの1クールで計3クール=9ヶ月ほどまたないといけないって・・・

もうその頃には2011年ですら終わりが迫ってますよ。
うへー。

これもすべて、刀語のせいだー。
刀語でなくいつもどおり、屍鬼をやっていれば、そのままサンレッドまで起き続けて、一連の録画が終わったら予約を入れたはずなのに・・・。

まぁ、時間がかかることを気にしなければ、ポケモンBWは回収できるチャンスがあるだけましかもしれません。
でも、BSジャパンもちょっとまずい感じになってきているので、ほぼ全国区で見られるポケモンBWを、わざわざ3クール遅れで放送している理由がわかりません。ということは、ポケモンBWの録画のし直しができるという期待を持ちつつ、その時になったらBSジャパンでの放送が打ち切りになってしまうなんてことも・・・。


番組録画ミスはたいてい録り逃したらチャンスがないものですから、気を付けていたのですけど、やっちまったかー。
コケずに録画できるようになるために、レギュラーで録画しているもので、ちょっとどうでもいいランクのものを軽くカバーできるレコーダーがもう1台あれば万々歳かもしれませんが、とりあえず今はそういうのはちょっと難しい状況ですからね。まぁ、安いレコーダーはホントに安くなってきていますけど。

とりあえず、もうしょうがないとしか言いようがないからね。
でも、2010年の終わりにこんなことをやってしまうなんて。

いや、2010年のここで悪いことを起こしておいて、それで2011年の悪いことが減ればいいなって思っておくか。
うん、もともと起こる予定だった悪いことが、今日の事件で減ってくれればそれでいいです。減ったかどうかはわかりませんが、録画の失敗は私にとってはかなり大きな事件ですからね!!