あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

毎週土曜日に再インストールしろとな!!!

というわけで、昨日用のネタとして用意していたのに、うっかり忘れていたネタをやります。
うっかり昨日はブログの更新ができませんでしたよー。
そして、うっかりこんな時間になってしまいましたよー。
あ、うっかりテレビガイドも書いてませんなー。
うっかり図書館の本を読んでなかったり、うっかり宿題に手を付けていなかったり・・・なんか違う


そんなことより、先週、mAgicTV Digital で録画予約していた「探偵!ナイトスクープ」が不具合により録画されなかったわけですが、今週も(というか17日24:15~なので実質土曜日)録画予約に失敗しました。

しかも、同じトラブルであり、再インストールしないと解決しないようなたちの悪い不具合です。

イメージ 1


気付いた時にはもうおそい。録画予約はされていませんでした。
テレビ画面を起動するとこんなメッセージが。


イメージ 2

「OK」を押しても「チャンネルの変更に失敗しました。」とまた表示されます。
大事なことなので・・・でしょうかね。


イメージ 3


「mAgicTVの初期化に失敗しました。プログラムを終了します。」と表示されて、テレビ画面は閉じられてしまいました。



イメージ 4


先週再インストールしたばかりなのに・・・。



とりあえず、手順がめんどくさいし、再インストールに50分くらいかかるんですよね。
私のパソコンはだいぶへたれているので、つらいです。


1.mAgicTV Digitalのアンインストール→再起動①
2.ドライバの削除
3.ドライバのインストール→再起動②
4.mAgicTV Digitalのインストール→再起動③

本当は、ドライバの削除後にも再起動が必要なのですが、割愛しました。
それでも3回の再起動が必要とか・・・どんだけ再起動させるんですか!


今は比較的安定していますし、朝アニメの録画もされていましたが、また土曜日にこんなことになんらないか、心配です。



というわけで、ネタはここまで。
テレビガイド!は日付が変わったら書き始めます。ちょっと検討していることがあるので。
あと、宿題と、明日が返却期限の図書館の本も読みたい・・・時間の使い方が間違っていますねー。なにやってんだか・・・。