あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

テレビガイド!2010/12/6 ~ 2010/12/12

最終更新 : 23:48 2010/12/05


いよいよ本格的に12月に突入です。
今日はスカパー!HD無料開放日ですので、レコーダーががんばっていました。まだいくらか残っていますけどね。
地デジが本体の問題で受信できないスカパー!HDチューナーですが、当然の事ながらスカパー!HDの受信は正常にできるので、先日購入して(まだ商品レビューをしていない)アイオーデータのRECBOXとコンビを組んで、レコーダーを華麗にサポートしております。でも、やっぱり地デジもちゃんと受信できて欲しい・・・修理に出すしかないのかな。用途がら今は無理だけど。


というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

どこの系列局なのか分かるようにするために関東キー局のテレビ局名を合わせて表示していますが、一部の番組は長野県内のみでの放送となります。

記事中の「今週」という表現は特にことわりのない限り「テレビガイド!」のタイトルに含まれている期間をさします。

なお、例によって番組は予告なく変更されることがあります。
また、見落としもあるかもしれません。



---------------------------------------------------------------------------

○ 12月6日(月)

-


○ 12月7日(火)

-


○ 12月8日(水)

-


○ 12月9日(木)

「京都地検の女」最終回 20:00 - 20:54 長野朝日放送(テレビ朝日)

「ナサケの女 ~国税局査察官~」最終回 21:00 - 22:09 長野朝日放送(テレビ朝日)


○ 12月10日(金)

「秘密」最終回 23:15 - 24:15 長野朝日放送(テレビ朝日)


○ 12月11日(土)

「Q10」最終回 21:00 - 21:54 テレビ信州(日本テレビ)

「金曜夜的~フライデー・ナイト・ドラマ・嬢王3」新番組 24:50 - 25:30 信越放送(TBSテレビ)


○ 12月12日(日)

-


---------------------------------------------------------------------------
(追加情報)

---------------------------------------------------------------------------



○○ みどころ ○○

今週で4本のドラマが最終回を迎えます。
とりあえず、この中にはチェックしているものはないのでわかりませんが、毎週見ている方は逃さないようによくチェックしておきましょう。

先週で「とくダネ!」が放送開始3000回を迎えたわけですが、いやはや、すごいですなー。
貴重な3000回目を録りこぼしてしまいましたが・・・。

で、「COUNT DOWN TV」はmAgicTV Digital の不具合で途中で録画が停止してしまいました。
そういえば、最近パソコンで録画したやつのダビングができていない・・・。

そろそろ、クリスマス、年末年始編成ですかね。



○○ え・い・が・わ・く ○○

○ 12月10日(金)
「金曜ロードショー「シュレック3」」 21:00 - 22:54 テレビ信州(日本テレビ)

○ 12月12日(日)
「日曜洋画劇場「デイ・アフター/首都水没【特別編】」」 21:00 - 22:54 長野朝日放送(テレビ朝日)


「魔法にかけられて」は本当におもしろかったですね。
劇場告知の頃からテレビ放送を待っていた甲斐がありました(ぉぃ。

今週はアニメーション映画「シュレック3」が放送されます。マクドナルドのハッピーセットのおまけにもなったりしていますし、新しいものでも公開されるんでしょうね。

何が特別なのかわからない「デイ・アフター/首都水没」は、デイアフタートモローみたいなものでしょうかね・・・。



○○ アニメパート ○○

今週は、すべて通常通りアニメは放送されます。

「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」は、先々週分を見ていないのでわからないのですが、OPとEDが変わりましたね。今週も楽しみです。

さて、5日はひさびさに夢パティとハトプリを見ました。
めずらしく早起き・・・ではなく、一睡もしていないだけです。

夢パティは、なんかもう輝きを失ってしまった感じで。
で、12月でもって夢パティは終了。2期は1クールでしたが、つなぎだったんでしょうかね。
新年1月からは、「べるぜばぶ」なるアニメがスタートするそうですが、詳しくないのでわかりません。
ただ、どちらかというと男の子向けアニメなので、テレ朝と日テレで対象がぶつかりますが、今後、どうなるのかたのしみですね。1年を女の子向け、1年を男の子向けでやって、日曜7時枠の様子見をしているんでしょうかね。

ハトプリは、しばらく見ていなかったので、わからない部分もちょこちょことありましたが、こちらは以前と変わらずおもしろく、そしてかわいらしくて安心しました。


でまぁ、今日はスカパー!無料開放日なのでアニメ三昧。いいですなー。

ただ、14時過ぎにちょっと仮眠をとったら、「STAR DRIVER 輝きのタクト」の最初の10分を見逃してしまいました。野球部分をすっとばした感じです。見た方がいいのかな・・・?



○○ かこもの! ○○

○ テレビガイド!2009/12/7 ~ 2009/12/13

毎年この時期はディズニー映画を金曜ロードショーで放送するんでしょうかね。だとすると、来年はなんでしょうかな。
1年前に放送されていたNHKドラマ「ROMES」は、結局どうしたんだっけ・・・。全然思い出せません。
あとは、個人的に「つい最近の事のように思えるのに、もう1年もたってたのか」というネタがちらほらと。
そんなもんなんでしょうかね。


というわけで、今週のテレビガイドはこれまで!
それではみなさん、また来週!