あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

テレビ、買ったけど届くのはもうちょいあと

本日、近所のヤマダ電機でデジタル放送対応テレビを買いました!

価格は74,800円だったかな。ポイントなし、5年保証。

SONYのBRAVIA KDL-32EX700です。
32V型で、店頭で見ると周りのテレビが大きいせいか、あるいは場所が広いせいかわかりませんが小さく見えますが、実際に家の中で使うとそれなりに大きいのかもしれません。

やっぱり同じ考えの人が多いのか、かなり混雑していました。店員の説明は順番待ちをしないと受けられないくらいです。

近所のヤマダ→ケーズ→コジマ→となりのヤマダ→近所のヤマダ(2回目)

とわたり、2回目の近所のヤマダで購入。
機種については、最初から見当をつけていたのでささっと選べました。
画質については、正直、その場ではいいのか悪いのか(むしろ、私が使っている液晶ディスプレイよりはいいので、すべてイイというくくりになってしまうくらいですが)判断できませんが、実際に付き合ってみると、本性がみえてくるものなのかもしれません。

ちなみに、コジマだけやたらと人が少なかったです。
となりのヤマダがかなりにぎわっていて、お客さんを取られている感じでした。


まぁ、価格的には、地方のヤマダですし、エコポイントも12000点ですから、安い方なのかもしれません。
ネットでも安く売っていますが、送料や代引き手数料、保証の有無、エコポイントの申請の簡単さなどを考えれば、よかったとも思います。

で、その場ではお持ち帰りできず、お取り寄せという形に。
来週末には取りに行けそうな感じです。たのしみですね。