あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

テレビガイド!2010/10/18 ~ 2010/10/24

最終更新 : 2:26 2010/10/18


なんか、先週のテレビガイド!はこれまでにみないくらいにひどいものでしたね。
もうね、こういうことを続けるのは、1年後におもしろくないことになるのでね、なんとかしたいものですよ。

さて、10月ももう下旬です。早いものです。というか、本当に早く日が進んでいるように思います。
時間はどんどん先に進んでいるのに、やりたいことはあまりできていないという・・・。

で、長野県から民放深夜アニメがとうとうなくなってしまったわけですが・・・。


というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

どこの系列局なのか分かるようにするために関東キー局のテレビ局名を合わせて表示していますが、一部の番組は長野県内のみでの放送となります。

記事中の「今週」という表現は特にことわりのない限り「テレビガイド!」のタイトルに含まれている期間をさします。

なお、例によって番組は予告なく変更されることがあります。
また、見落としもあるかもしれません。



---------------------------------------------------------------------------

○ 10月18日(月)

「ドラマヒットシリーズ・SP(エスピー)」最終回 16:00 - 16:53 長野放送(フジテレビ)

「流れ星」新番組 21:00 - 22:09 長野放送(フジテレビ)

「JAPANロッケフェスティバル」新番組 23:15 - 23:45 長野放送(フジテレビ)

「ヤマサキパン」新番組 24:50 - 25:00 長野放送(フジテレビ)


○ 10月19日(火)

「ドラマヒットシリーズ・スローダンス」新番組 16:00 - 16:53 長野放送(フジテレビ)

「解禁!(秘)ストーリー ~知られざる真実~」新番組 21:00 - 22:48 信越放送(TBSテレビ)

「フリーター、家を買う。」新番組 21:00 - 22:09 長野放送(フジテレビ)

「ポチョむきん」最終回 26:00 - 26:05 長野放送(フジテレビ)


○ 10月20日(水)

「相棒 season9」新番組 21:00 - 21:54 長野朝日放送(テレビ朝日)

「黄金の豚 ―会計検査庁 特別捜査課―」新番組 22:00 - 23:09 テレビ信州(日本テレビ)

「有田とマツコと男と女」新番組 24:50 - 25:20 信越放送(TBSテレビ)


○ 10月21日(木)

「ナサケの女 ~国税局査察官~」新番組 21:00 - 22:09 長野朝日放送(テレビ朝日)


○ 10月22日(金)

「検事・鬼島平八郎」新番組 21:00 - 21:54 長野朝日放送(テレビ朝日)

「ミッションV6」新番組 24:20 - 24:50 信越放送(TBSテレビ)


○ 10月23日(土)

-


○ 10月24日(日)

「サンゴ礁の仲間たち」最終回 11:45 - 11:50 テレビ信州(日本テレビ)


---------------------------------------------------------------------------
(追加情報)

---------------------------------------------------------------------------



○○ みどころ ○○

「ドラマヒットシリーズ・SP(エスピー)」が今週で最終回です。その時間までに帰ってこれたときはみていたのですが、なかなかたのしめました。劇場公開に合わせての放送のようですが、また再放送されるときはぜひとも録画したいものです。

「ヤマサキパン」は、パンじゃなくて、フジテレビの女子アナウンサーのトーク番組です。

今週の火曜から始まる新ドラマ「フリーター、家を買う。」がちょっと気になるところですね。
毎週予約に登録しておきたいところです。つまり、ライブラリ化。ちなみに、「SPEC」もライブラリ化しています。


さて、今週の土曜の昼はこんなものが放送されます。


○ 10月23日(土)

「ほんとにあった怖い話 傑作選」 12:00 - 12:55 長野放送(フジテレビ)

「田舎に泊まろう![再]」 13:00 - 13:55 長野放送(フジテレビ)


この枠は、放送内容があまり定まっていないようで。なぜかほん怖の再放送があります。
また、木曜の昼過ぎに再放送していた(すくなくとも最後に確認したときには)、「田舎に泊まろう!」の再放送がここにあるのは、木曜の昼過ぎの枠で「NBSアフタヌーンブレイク・ラスト・スキャンダル」を放送しているからでしょうか。とすれば、一時的なものですよね。


で、あまりよろしくない平日4時台のテレビ信州の通販枠「よじの特選街」では、今週は「笑点」が再放送されます。土曜にも再放送されていますが、平日分は今週だけだと思います。
そのほか、今週は、テレビ信州のウェブサイトでの企画ものもあるので、チェックしてみましょう。



○○ え・い・が・わ・く ○○

○ 10月22日(金)

「金曜ロードショー 「猫の恩返し」」 21:00 - 22:54 テレビ信州(日本テレビ)

○ 10月23日(土)

「土曜プレミアム・X-MEN ファイナルディシジョン」 21:00 - 23:10 長野放送(フジテレビ)

○ 10月24日(日)

「日曜洋画劇場 「クリフハンガー」」 21:00 - 22:54 長野朝日放送(テレビ朝日)


今週は、「ざわ・・・ざわ・・・」なカイジだけ見ていました。
展開が速いのは、カットも入っていたからなのか、いろいろとわからない部分もありましたが、それでもなかなか楽しめたと思います。そして、2011年には劇場版第2作目が公開される予定とのことで。

さて、今週は「金曜ロードショー「猫の恩返し」」に注目したいところですよね。
超高画質での放送ということで、たのしみです。内容はどんなだかあまりよくおぼえていないんですけどね。



○○ アニメパート ○○

16日の深夜にGV-MVP/HZがバグをおこして、とんでもなくまずい状況になってしまっていたので、それの対処に追われていて、気付いたら5時をすぎていました。この件については、また書きますが。
流れでなぜかアンパンマンをみて、産経テレニュースを見た後寝てしまい、夢パティもハトプリも、日曜朝アニメをすべて見逃してしまいました。
それ以前に、どれを見ていないかわからないくらいに、録画を見ていないので、話についていけていない感も・・・。アチャー、なんとかしないと。


先週書けなかったので、ここで書いておきますが、先週からテレ朝火・金ゴールデンアニメ枠「スティッチ!~ずっと最高のトモダチ~」「デジモンクロスウォーズ」「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」の放送が再開しています。

ちなみに、今週のミュージックステーションのランキングでは、アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」のオープニングテーマソングがランクインしていましたね。あと、fripSideの曲もランクインしていました。


さて、16日の深夜でとうとう信越放送で放送していた深夜アニメ「けいおん!!」が最終回を迎えてしまいました。今週のその放送時間にはバラエティ番組「バカヂカラ」が入っていて、おわった状況です。
マクロスFから1年間続いてきた、土曜25:45-26:15枠も終了し、唯一のローカル民放深夜アニメ枠は幕を閉じたということでしょうか。非常に残念です。



アニメネタ減ったなー・・・


○ 10月21日(木)

「NHK高校講座 情報A「アニメーションを作ってみよう」」 15:00 - 15:30 NHK教育テレビジョン(デジタル放送はサブ1・2チャンネル)


PowerPointで作ってみようってやつなら、前に見たと思いますが。たぶんそれだと思いますが。どうでもいいんですけどね。あまりにもネタがないので・・・。

ちなみに、この時間帯はマルチ編成なので、デジタル放送を視聴している場合は、サブ1・2チャンネル(*01または*02。*はNHK教育テレビのリモコンキーID)に合わせてください。サブ3チャンネルでは別の番組が放送されています。アナログ放送の場合はいつも通りです。
マルチ編成の場合は、画質が標準画質になります。



○○ かこもの! ○○

○ テレビガイド!2009/10/19 ~ 2009/10/25

「あたしンち」が終わり、「ご姉弟物語」が始まったのがこの週。ただ、このときは8週間で打ち切られるとは思ってもいなかったでしょう。

あと、「ホンマでっか!?TV」が始まったのも1年前。ちなみに、今週からはゴールデン進出で、水曜21時台で1時間に枠が拡大して放送がはじまります。つまり、放送時間が変更になるという話です。で、ベストハウス123は放送時間が1時間押されて22時台に。終わってもいいんですよ、同じネタばかりやってるよね。

1年前に1年前の話をしていたんですね、このときは。


ちょっと遅くなりましたが、なんとか書きあがりました。

というわけで、今週のテレビガイドはこれまで!
それではみなさん、また来週!