あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

バッファローの無線LANルーター「WZR-HP-G300/301NH」のファームウェアがアップデートされました。

バッファローの無線LANルーター「WZR-HP-G300NH」「WZR-HP-G301NH」のファームウェアがアップデートされました。

私も、「WZR-HP-G300NH」を使用しているので、早速アップデート。アップデート後のバージョンはVer.1.76です。

ちなみに、今日の段階では、インターネット上からの自動アップデートを実行しても、Ver.1.74しかひっかかりませんでした。

Firefox でトライするも、アップデートファイルが正常に読み込まれずエラー。
Internet Explorer 8 で実行したところ正常にアップデートできました。


イメージ 1



ちなみに、今回の変更内容は以下の通り。


----------------------------------------------

【変更履歴】
Ver.1.76
1.Intel Centrinoの接続が頻繁に切れる不具合の修正をしました。
2.無線STA多台数接続時に、Rekeyに失敗する不具合の修正をしました。
3.高負荷をかけると、正常動作しない不具合の修正をしました。
4.倍速モード(40MHz)で無線LAN接続中に、無線子機が通常モード(20MHz)での通信速度になる不具合の修正をしました。
5.楽天証券のマーケットスピードでログインできない不具合の修正をしました。
6.テレビからアクトビラやYouTubeが視聴できないことがある問題を修正しました。
7.i-フィルター使用時の接続性を改善しました(JAFナビ等)。
8.i-フィルターのブロック機能が動作した場合、ユーザー名/パスワードを 問い合わせられることがある問題を修正しました。
9.ハードディスクに依存して著しくパフォーマンスが低下する問題を修正をしました。
10.クライアントモニターで11n有効/無効の表示が正しく表示されない不具合の修正をしました。
11.NTPサーバを名前で指定する場合、NTPサーバのIPアドレスが変更されたときにNTPによる時刻同期に失敗する不具合の修正をしました。
12.最初にDNSクエリを送信してから、同じIPアドレスに対してNTPの同期要求をし続ける不具合の修正をしました。
13.NTPサーバのIPアドレスを変更した場合、時刻同期に失敗し、timeoutのログが記録される場合がある不具合の修正をしました。
14.1.72以前のバージョンからファーム更新すると、パスワード設定値が消える不具合の修正をしました。
15.LAN設定でDHCPサーバー割り当てIPアドレスを変更すると、ログアウト処理が行われずに 有線PCでもリンクダウン・アップが行われて設定しているPCのIPアドレスが変更され、重複ログインになり、WEB設定にログインできなくなる不具合の修正をしました。
16.PSP2000/3000/PSP Goをディスクとして接続後、Web設定で取り外しボタンを押しても取り外し可能状態にならない不具合の修正をしました。



○ドライバーダウンロード WZR-HP-G300NHシリーズ | BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g300nh_fw-win.html

----------------------------------------------


アップデートすると、前のバージョンに戻すことはできなくなります。



今のところ、通信に関しては良好ですが、管理ページのクライアントモニターで、一部の機器のリースIPアドレスとホスト名が表示されません。


イメージ 2