あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

というわけで、地上デジタル放送完全移行まであと300日を切りました!

すっげー今更っていうか、すでに290日すら切っている状況ですが、みなさまいかがおすごしでしょうか。
相変わらず、検討はしていてもまだリビングのメインテレビはアナログなままの私の家の状況ですが、いつになったらテレビを買うことになるのでしょうかね。


イメージ 1



というわけで、あと290日すら切っている状況ですが、はたして地上アナログ放送は予定通り2011年7月24日に終了し、同日から地上デジタル放送に完全移行できるのでしょうか、非常に気になるところですね。


○9月の地デジ受信機普及台数は8,569万台。NHK発表 -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101007_398680.html


徐々に受信機の普及も進んでいるようです。
ただ、デジタル中継局がまだ開局しておらず、自分の住んでいる地域ではまだデジタル放送波がとんでこないという場所もあるようで、放送局側の急速な対応も迫られていますね。
東京スカイツリーも電波塔ですが、あれも2011年7月24日には間に合わないとかなんとか。
観光名所としては、完成する前の今の時点でもけっこうにぎわっているみたいですけどね。私も1度は見てみたいですなー。


というわけで、地上アナログ放送は2011年7月24日に終了します。
地上デジタル放送への移行をお早めに!


そのうち地デジネタをもう1本やります。
今日は実はネタがなかったという状況だったので、ちゃっちゃと作った次第ですが、次はもう少しまともにかければいいなと。