あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

テレビガイド!2010/10/4 ~ 2010/10/10(後編)

ひさびさの前後編ですね♪



○○ アニメパート ○○

先のエントリーでも書きましたが、めざましを1時間まちがえてかけてしまって、夢パティの新シリーズを見ることができませんでした。それに絶望してそのまま寝てしまい、オーズもハトプリも見ていないという状況です。あらら。TSで録画してありますが、リアルタイムで見る方がいいにきまってますよね。あぁ、まだ見てないです。

で、BS hiでアニメ「こばと。」の再放送がスタートしたわけですが、第1話から緊急地震速報が・・・。
まぁ、仕方がないですよね。詳細は前のエントリーをご覧くださいl。

○ また緊急地震速報がありましたね。
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/37132812.html


さて、今週もテレ朝ゴールデン帯アニメはお休みです。来週から復活します。


○ 9月27日(月)

「アニメ テレパシー少女蘭」新番組 19:25 - 19:50 NHK教育テレビジョン

先週からスタートしました。再放送ですが、私は見たことがありませんでした。第1話を見ただけですが、なかなか面白いんじゃないかと思います。


○ 10月2日(土)

「アニメ バクマン。」新番組 18:00 - 18:25 NHK教育テレビジョン

先週のエントリーで書き忘れましたが、先週からスタートしたアニメ番組です。ジャンプアニメで、劇中でもジャンプ作品のタイトルが呼ばれていましたが、この作品自体全然知らないため、最初の(にせ)オープニングをみて「これラッキーマンみたいなやつかよ!」と騙されてしまいました。マンガを書くアニメなんですね。楽しめたと思います。


○ 10月9日(土)

「名探偵コナン」新番組 17:30 - 18:00 テレビ信州(日本テレビ)

今週はあとに特番があるため放送時間が30分早くなっています。注意してください。
ちなみに、デジタルリマスター版なので再放送です。かなり前の懐かしい再放送です。
まぁ、これで「バクマン。」も普通に見れちゃうわけですけどね。


○ 10月3日(日)

「ポケットモンスター ベストウイッシュ」新番組 6:30 - 7:00 長野放送(フジテレビ)

「STAR DRIVER 輝きのタクト」新番組 17:00 - 17:30 信越放送(TBSテレビ)

ポケモンの新シリーズがスタートしました。一部を除くポケモンがすべて新しくなるということで、新鮮さがあるのかもしれませんが、サトシは一体何歳なんでしょうね。たぶんそこは、触れてはいけない領域でしょう。

「戦国BASARA弐」が先週最終回を迎え、今週から「STAR DRIVER 輝きのタクト」がスタートしました。この番組も、前番組と同様に番組を視聴することでスタンプがもらえ、ある程度もらうとオリジナル待ち受けがゲットできるそうです。デジタル放送のデータ放送の企画です。今日の放送でランクが「自称銀河美少年」になりました。てか、銀河美少年てなんだ。
第1話からけっこう展開が進んでついていけていない状況です。知らない人はおいてけぼりを食らいそうで怖いですね。
あと、ひさしぶりにどれみさんの声がしましたね♪
とりあえず、視聴継続です。というか、切ったら地方に住むものとしてはかなり痛いことになりますからね。
んでもって日曜の夕方にあの描写はアリなのかなと思うくらい、深夜アニメもびっくりのシーンもあってびっくりしちゃいましたが。


○ 10月9日(土)

「ポケモンスマッシュ!」新番組 5:30 - 6:00 長野放送(フジテレビ)

今週から「ポケモンサンデー」の後枠でスタートします。チェックしてみましょう。



ちなみに、BSの事情は先日書いた通りです。遊戯王の再放送はなんか懐かしかったです・・・。

○ ということで週末はアニメ
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/37121637.html



○ 10月9日(土)

「けいおん!!」#25 25:45 - 26:15 信越放送(TBSテレビ)

さわちゃんが誰もいない教室で後ろを向いた時に、黒板にさわちゃんへのメッセージが書かれていたシーンでは、ついぐっときてしまいましたよ。
そんな「けいおん!!」ですが、今週からは番外編です。地方ではやらないといううわさが飛び交っていましたが、ちゃんと放送されるようです。今週と来週の2回が番外編で、来週で「けいおん!!」自体が放送終了になります。
最終回の後には驚きの情報がでたようですが(というか公式サイトに行けばわかると思いますが)、私はまだそれを知らないということで、たのしみにしていることにしましょう。
ちなみに、2010年度秋改変の信越放送の番組表では「けいおん!!」枠がその後どうなるのかはわからない状況ですが、最近は長野県が舞台の作品もいろいろあるのだから、1本ぐらい持ってきてくれてもいいのではないかななんて思ってるんですけどね。
ただ、今は枠を買ってもらっている状況だからいいものの、やっぱりアニメを買うという立場になるとすると、スポンサーがつかない限りどうにもならないのかもしれませんね、やはり地方は。
それでもテレビ信州は提供なしで放送していたので、不可能ではないんだと思うんですけどね・・・。



○○ かこもの! ○○

○ テレビガイド!2009/10/5 ~ 2009/10/11

ちょうど1年前から「犬夜叉~完結編~」がスタートしたんですね。まだそんなに昔という気がしないんですが、それでも1年前なんですね。たぶん、まだ時間がたっていないように思えるのは、録画したものをDVDに焼いてライブラリ化する作業が途中で止まっているからだと思います。

けっこう評判の良かったドラマ「日曜劇場・JIN-仁」も1年前ですか。はやいものです。
「お願い!ランキング」がテレビ朝日で始まったのも1年前。ただ、長野朝日放送ではしばらくは関西系のバラエティ番組を中心に放送していました。



ちゃんとまとめないといけないと思いつつも、結局放置されている週は、その1年後に見返した時に、とてもかなしい思いをしそうで怖いです。今週はちゃんと書けましたが。

で、レポートがまだ終わっていないっていうね。スカパー!無料開放日の恐怖はコレがでかいですよ。ついつい見てしまいます。で、時間がなくなっていくわけ。


というわけで、今週のテレビガイドはこれまで!
それではみなさん、また来週!