あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

また緊急地震速報がありましたね。

また緊急地震速報がありましたね。
9時26分ごろでしたっけ・・・。

今日は、めざましを1時間間違えてかけてしまったため、せっかく今日から新しくなった夢パティをリアルタイムでみることができず、もういいやと思ってそのまま寝てしまいました。

で、なんか揺れてるなーっと思いつつも、なんだ夢か状態で終わらせたわけですが、今日からBS hiでの再放送が始まったアニメ「こばと。」の録画を見てみると・・・


イメージ 1


・・・き、緊急地震速報とな!!!


地震もそれなりに強かったようで。できればリアルタイムで立ち合いたかったというか、こういう時に限ってこういうのがでてくるんですよね。やっぱり早起きした方が得か。

というか、緊急地震速報自体、寝ていたらわからないわけで、もしこれがもっと大きなものだったと思うと、ぞっとします。やっぱり起きていてこういうのをみて、危険に備えるというのは大事なことですよね。


イメージ 2


もちろん、うちの地域もゆれていたわけで。


9月の終わりにも、緊急地震速報が流れましたよね。
あの時は福島県が震源だったと思いますが、今度は新潟ですか。

まだまだ強い余震があるとかなんとか。
なんだが気が抜けませんね。


ちなみに、録画データに緊急地震速報が入り込んでしまったものの、貴重なのでとっておきます。
で、録画中はRD-S304KがUSB接続したHDDにコレの録画を行っていたのですが、録画状態等には問題はありませんでした。
よかったよかった。