あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

バッファローからもUSBデバイスサーバーがリリースされました!

ずいぶんと前にアイオーデータからUSBデバイスサーバー「ETG-DS/US」がリリースされ、販売開始当初は部品調達の遅れにより途中で販売が中断されるほどだったわけですが・・・


IO DATA ETG-DS/ US USBデバイスサーバー 「net.USB」機能搭載
http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/7d/image.shopping.yahoo.co.jp/i/g/pc-express_4957180086194

これと似たようなUSBデバイスサーバーがバッファローからもリリースされました。


○様々なUSB機器をネットワークで共有するデバイスサーバー|プレスリリース
http://buffalo.jp/products/new/2010/001207.html


USBデバイスサーバー「LDV-2UH」だそうで、アイオーデータのものと同様に、USBタイプの地デジキャプチャを接続して使用することもできます。ただし、動作確認されているのはバッファローの地デジキャプチャの一部の機種のみです。
そのほかにも、Webカメラ、外付けHDD、マウスやキーボードなどにも対応しているほか、プリンタを接続することでプリントサーバーとすることもできます。iPhoneの一部の機種にも対応しています。

バッファローらしくこちらは黒を基調としています。また、アイオーデータのETG-DS/USにはLANケーブルは付属しませんが、こちらには2mのLANケーブルが付属します。
USBポートは2ポートありますが、いくつのインタフェースまで対応できるのかが気になるところですね。


まぁ、私は特にこの手の商品を購入するつもりはありませんが、仮に買うとしても、複数の接続ツールを共存させるのはあまりいいとは思えないので、アイオーデータの方を選ぶと思います。すでに「net.USB」がインストールされていますのでね。



さて、今日はこのくらいにしておいて。
今日は涼しい1日でしたね。とはいえ台風通過でいろいろと大変でしたが。
で、今日は修了検定でした。すごく緊張しましたが、技能検定も仮免学科試験も無事にパスして仮免許をいただきました。
明日は場内ですが、明後日からはいよいよ路上での教習がはじまります。どんな危険が潜んでいるか・・・すごくこわいです。
より一層の安全運転を心掛けていきたいと思います。でも、だからと言ってゆっくり過ぎるのもダメなんだよなー。