あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

テレビガイド!2010/9/6 ~ 2010/9/12

最終更新 : 23:03 2010/09/05


先週分が結局書き終わらなかったっていうね・・・。情報としては残しておきたいのでこの後更新するかもしれませんが。
さて、本格的に9月に入りましたね。私もなかなか時間がないという感じです。それにしても、暑いですなー。


というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

どこの系列局なのか分かるようにするために関東キー局のテレビ局名を合わせて表示していますが、一部の番組は長野県内のみでの放送となります。

記事中の「今週」という表現は特にことわりのない限り「テレビガイド!」のタイトルに含まれている期間をさします。

なお、例によって番組は予告なく変更されることがあります。
また、見落としもあるかもしれません。



---------------------------------------------------------------------------

○ 9月6日(月)

「THKドラマ・天使の代理人」新番組 13:30 - 14:00 長野放送(フジテレビ)

「ドラマヒットシリーズ・海猿」新番組 16:00 - 16:53 長野放送(フジテレビ)


○ 9月7日(火)

-


○ 9月8日(水)

「爆笑レッドシアター」最終回 22:00 - 22:54 長野放送(フジテレビ)


○ 9月9日(木)

「警視庁継続捜査班」最終回 21:00 - 21:54 長野朝日放送(テレビ朝日)


○ 9月10日(金)

「金曜夜的~フライデー・ナイト・ドラマ・マンハッタンラブストーリー」最終回 24:50 - 25:45 信越放送(TBSテレビ)


○ 9月11日(土)

-


○ 9月12日(日)

「バトルスピリッツ ブレイヴ」新番組 7:00 - 7:30 長野朝日放送(テレビ朝日)

「日韓共同ドラマ テレシネマ」最終回 23:00 - 23:55 長野朝日放送(テレビ朝日)


---------------------------------------------------------------------------
(追加情報)

---------------------------------------------------------------------------



○○ 個人的な見解 ○○

そろそろ秋の改変期が近づいてきたというところでしょうかね。

「爆笑レッドシアター」はEPGには最終回マークがついていませんが、先週分の最後に告知されていた通り、今週で最終回(打ち切り)だそうです。まぁ、どうでもいいんですけどね、私にとっては。
ちなみに、次番組というか、この枠に「ザ・ベストハウス123」が入り、「ザ・ベストハウス123」の枠には「ホンマでっか!?TV」が入るらしいです。
というか、「ザ・ベストハウス123」こそ同じようなネタばかりなので、うだうだと続けていないで潔く打ち切ってしまえばいいと思うんですけどね。最近はワンパターンな気がします。まぁ、打ち切ったとしてもほかにやる番組がないと言われれば何も言い返せませんが、先週と先々週はなんかすごいところに手を出していましたよね。予告も何度も番組中でされていましたが、あそこまでやった以上、フジテレビさんもちゃんと後の事の面倒を見てあげてくださいね。まさか高須さんにすべて背負わせるわけじゃ・・・。

とりあえず、レッドシアターは終了です。4月に日テレ系「エンタの神様」、8月にフジ系「レッドカーペット」、そして今週とくるわけで、あのフジがここまでしてくるのですから、お笑いブームももう終わりですよね。


あと、ちょっと変だなと思ったのが「海猿」の再放送の開始が今週の頭にきていることです。
先週のエントリーでは

---------
○ 9月2日(木)

「ドラマヒットシリーズ・東京ラブストーリー」最終回 16:00 - 16:53 長野放送(フジテレビ)


○ 9月3日(金)

「ドラマヒットシリーズ・海猿」新番組 16:00 - 16:53 長野放送(フジテレビ)
---------

と出しているので、今週に入るわけがない。
で、水曜日に何かあったようなのですが、私はその時間は家にいなかったのでわかりません。何か特番が組まれていたのでしょうか。その都合で、本来なら1日に「トランスフォーマー アニメイテッド」第20話が放送されるはずが、放送することができなかったためか、今週にまわってきています。
同じくドラマの再放送も影響を受けたため、1日ずれたのかと。
というわけで、注意しておきましょう。

あとは特にないっすかね。



○○ え・い・が・わ・く ○○

○ 9月10日(金)

「金曜ロードショー 「バンテージ・ポイント」」 21:00 - 22:54 テレビ信州(日本テレビ)

○ 9月11日(土)

「土曜プレミアム・デイ・アフター・トゥモロー」 21:15 - 23:25 長野放送(フジテレビ)

○ 9月12日(日)

「日曜洋画劇場「バイオハザード」」 21:00 - 22:54 長野朝日放送(テレビ朝日)


先週の映画はフジテレビ系の「ナイトミュージアム」だけでしたが、今週からはいつも通りの3本になります。

ナイトミュージアムは見たことがあるので正直どうでもよかったのですが、録画だけでもしたかったのに、予約を入れるのを忘れていました。
でも、1回どっかでやったようなと思い、検索にかけてみると、ちゃんとライブラリに存在していました。09年8月だかに金曜ロードショーで放送されたようです。

--------------
2009/08/07 20:59:32 [録画開始] [I-O DATA GV-MVP/HZ] 成功 G:\mAgicTVD\Record\09年08月07日21時00分-テレビ信州-金曜ロードショー ナイト・ミュージアム[\09年08月07日21時00分-テレビ信州-金曜ロードショー ナイト・ミュージアム[-0000.xur
--------------

なので、本編自体はちゃんと存在することが確認できたということで、よかったよかった。しかし、貴重なCMが・・・。


さて、今週は「土曜プレミアム・デイ・アフター・トゥモロー」が放送されますね。ちょっとこの映画は待っていたというのが私にはあるので、楽しみです。期待を裏切らないことを祈りたいところです。見てみたかったのでね。
なお、放送開始時間が通常と異なるので注意してください。

あと、日曜洋画劇場では今週から3週にわたりバイオハザードシリーズを放送するとのことで、やりますなー。楽しみにしています。

今年は昨年みたいに911関連の映画を放送することはないんでしょうかね。



○○ アニメパート ○○

先々週に引き続き、今週も夢パティを寝過ごしました・・・。
なんかもう、目覚まし時計から見放されているとしか・・・。
まぁ、まだ先々週分を見ていなかったのと、TSで録画してあるのでいいんですけど、やっぱりリアルタイムじゃないとね。


さて、「戦国BASARA弐」の終了後、次アニメ番組「STAR DRIVER 輝きのタクト」の予告が入りましたね。BASARAは全12話なのでもうすぐ終わるわけですが、次番組はどんななんでしょうかね。

それから、先週でNHK教育土18:25枠「スターウォーズ・クローンウォーズ」が最終回を迎え、今週は「アニメ ペンギンズ・選」になっています。

今週はクレヨンしんちゃんの放送は通常通りあります。夏休み企画は終了ですね。
で、「デジモンクロスウォーズ」の放送はサッカー中継のため今週はありません。最近は見てないなー。スティッチは通常通り放送されます。

ちなみに、夢色パティシエールは10月以降もタイトルを変えて続投だそうです。

それと、先述の通り、今週のNBSの「トランスフォーマー アニメイテッド」は先週放送されなかったため第20話の放送となります。


それにしても、地デジ化完了していてもハートキャッチプリキュア!の開始直後に画面右上に地デジカマークが表示されたのですが、何のいやがらせでしょうかね。



○ 9月5日(日)

「仮面ライダーオーズ」新番組 8:00 - 8:30 長野朝日放送(テレビ朝日)

○ 9月12日(日)

「バトルスピリッツ ブレイヴ」新番組 7:00 - 7:30 長野朝日放送(テレビ朝日)


5日からニチアサキッズタイムでスタート&今週からスタートする2つの番組です。
後者は見ていないので置いといて、「仮面ライダーW」の後番組である「仮面ライダーオーズ」はつかみはなかなか良かったと思います。構成はWの流れを汲んでいるようで、シリアスすぎない感じです。この先どんな展開を迎えるのか、気になるところですね。毎週見続けることでしょう。

で、仮面ライダーWのラスト2話、録画はしたのにまだ見ていないっていうね・・・。



○ 9月11日(土)

「けいおん!!」#21 25:45 - 26:15 信越放送(TBSテレビ)

あと今週を入れて4回くらいでしょうか。正確な終了話がわかりませんが、もうすぐ終わるということは確かです。
これが終わったらまた長野の深夜がさみしくなりますね。先週分はラストはちょっと泣ける話でした。文化祭での感動は、私も高3の文化祭で味わっています。本気でのっかるとちゃんと泣けるものですよ、文化祭。



○○ かこもの! ○○

テレビガイド!2009/9/7 ~ 2009/9/13

まぁ、1年前も似たようなものですよね。ただ、10月改編ではいろいろとアニメ枠が増えたわけですから、よかったなーと。
BS11の金曜編成がまだ少しだけ輝いていたころですね。あの輝きはいつになったら復活するのでしょうか。
というか、レコーダー購入してからもう1年ですか。はやいなー。
あまりつっかかるような要素がないようなのでこの辺にしておきます。


というわけで、今週のテレビガイドはこれまで!
それではみなさん、また来週!