あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

エースストライカーキャンペーンに当選しました!

バッファローコクヨサプライで6月下旬ごろに開催されていた「エースストライカーキャンペーン」に見事当選しました!

イメージ 1



イメージ 2

商品内容は「バッファローコクヨサプライ」商品5000円分です。何が入っているのかはわかりません。
このタイプのものをあてたことがないので、ドキドキですね。


イメージ 3

というわけで商品内容は上の3点。ちょっと期待とずれた感じもしますが。


イメージ 4

USB扇風機。LEDライトもついており、風量はそこそこあります。
でも、何個目だUSB扇風機・・・。
土台はエネループです。付属していません。
パソコンのUSBポートに差し込めばいいのでしょうが、あいにくあいていない・・・。
USBハブは安定しないので動いてしまいます。なので、今はケースに戻されている状況です。
冷却ファンとしては有効利用できたりしないかな・・・?
そのうち使い道を考えてみます。


イメージ 5

USB-Webカメラ。これで2個目です。
1台のパソコンで複数のUSBカメラを使用できるか試してみたかったので、ちょっとラッキーかも。
でも、手持ちのWebカメラよりも性能が悪い気がします。なんというか画面が暗い。

家庭内のネットワーク環境が整ったら、ちょっと遊べるかもね。


イメージ 6

有線マウス。ブラウザの「戻る」「進む」ボタンがマウスについており、これがけっこう便利です。
特に、ポイントサイトめぐりをしている私としては、マウスの移動にかける時間よりも短い時間で、効率よく巡回できそうです。



というわけで、これまでのワイヤレスマウスはいったん休みモードに入ります。
デスクトップパソコンを動かすときには、有線マウスはちょっと煩わしくなるので、無線だと便利かもね。

イメージ 7

イメージ 8

2年ほど使い続けたワイヤレスマウスとマウスパッドは少し休憩モード。これからは今回届いた有線マウスを使用します。

ちなみに、上の写真は今回届いたWebカメラでとりました。
ボタンが本体についており、付属ソフトでスナップショットを取ることができます。


イメージ 9

イメージ 10



まともなカメラで撮るとこんなかんじ。
マウスパッドを使用しないでそのままテーブルで使用した方が今回届いた黒いマウスでは操作しやすく感じます。
コードが短めですが、私の環境ではちょうどいいくらいです。もちろん、延長コードも付属しており、私としては別のことに使用できそうなのでこれはラッキー。

ワイヤレスと違ってボタンを押しても反応しなかったり、充電したりする必要がないのもいいですが、時たま膝の上とかでも操作するんですが、そういうのができなくなっちゃうのは残念かもしれません。


というか、サンワサプライでワイヤレスマウス・キーボードを購入するつもりでいるので、ここで使用するのもわずかな時間かもしれませんが(いや、購入のめどは立っていないんですが)。



とにかく、いろいろな形で活用してみたいと思います。
最後にあたったまともな商品が今年の初めの地デジカストラップだったので、ひさびさの商品の当選です。

次は何が当たるのかな・・・?