あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

テレビガイド!2010/7/26 ~ 2010/8/1

今週から期末テストです、私は。
乗り越えられればいいんですけどね。

あぁ、なんでIME2010ってあんなにできが悪いんでしょうか。アホですね。
ちゃんとまともに書いてあったのに、何かいたか忘れちゃったよ。
あくまで自分のメモとして書いているわけで、それならいいのですが、書き直しって、それとは意味が違いますからね。


2010年7月期も1か月がたとうとしています。はやいなー、7月ももう終わりで、今週末から8月ですよ。
小中学生、高校生のみなさんはもう夏休みでしょうか。子供向けアニメスペシャルは全然放送されていないわけですが、今年の夏はどうなんでしょうかね。

まぁ、期待しませんけど。


というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

どこの系列局なのか分かるようにするために関東キー局のテレビ局名を合わせて表示していますが、一部の番組は長野県内のみでの放送となります。

記事中の「今週」という表現は特にことわりのない限り「テレビガイド!」のタイトルに含まれている期間をさします。

なお、例によって番組は予告なく変更されることがあります。
また、見落としもあるかもしれません。



---------------------------------------------------------------------------

○ 7月26日(月)

「学なび」最終回 22:54 - 23:00 長野放送(フジテレビ)


○ 7月27日(火)

「1億3千万人のエピソードバラエティー コレってアリですか?」新番組 21:00 - 21:54 テレビ信州(日本テレビ)

「水曜どうでしょうClassic」最終回 25:35 - 26:05 長野朝日放送(テレビ朝日)

「ポチョむきん」新番組 25:45 - 25:50 長野放送(フジテレビ)

「AKB 600sec.」新番組 26:29 - 26:59 テレビ信州(日本テレビ)


○ 7月28日(水)

-


○ 7月29日(木)

-


○ 7月30日(金)

「熱海の捜査官」新番組 23:15 - 24:15 長野朝日放送(テレビ朝日)


○ 7月31日(土)

-


○ 8月1日(日)

-


---------------------------------------------------------------------------
(追加情報)
---------------------------------------------------------------------------



○○ 個人的な見解 ○○

ほとんどが火曜にかたまっていますが、それ以外は特に変化はないというか、平穏な1週間になりそうです。

で、今週はとにかく録画予約の失敗が多かったですね。
スターウォーズep5とか、探偵!ナイトスクープもmAgicTV Digitalの設定をもどさずにいて録画失敗・・・。

さて、「ポチョむきん」ってなんだと思うところもありますが、とりあえずおいておいて、コレ。

○ 7月27日(火)~29日(木)

「世にも奇妙な物語」 13:55 - 14:49 信越放送(TBSテレビ)

なぜかNBSではなくTBS系のSBCで放送されます。国内ドラマとジャンル分けされているので、たぶんアレでしょう。なんでだろうね。



○○ え・い・が・わ・く ○○

○ 7月30日(金)

「NBSアフタヌーンブレイク・劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克(ちょうこく)の時空へ」 14:05 - 16:00 長野放送(フジテレビ)

「金曜プレステージ・交渉人 真下正義」 21:00 - 23:22 長野放送(フジテレビ)

「金曜ロードショー 「ポセイドン」」 21:30 - 23:24 テレビ信州(日本テレビ)

○ 7月31日(土)

「土曜プレミアム・容疑者 室井慎次」 21:00 - 23:25 長野放送(フジテレビ)

○ 8月1日(日)

「日曜洋画劇場「101」」 21:00 - 22:54 長野朝日放送(テレビ朝日)


ジブリ祭りも終了しました。ちょっとさみしい。となりのトトロは、この年で見るのは少し恥ずかしい気もしましたが(え?)、昔を思い出させるいい作品でした。主題歌も劇中の曲もいいですよね。とてもすばらしい作品だと思います。
私も小1の時に運動会で「さんぽ」をやりましたよ。あれからもう何年たったことか・・・数えたくなーい。

ポケモン映画については後述します。

今週の金曜ロードショー「ポセイドン」は予告を見る限りでは見たことがあるようですけどね。
30分ずれて放送されるので気を付けましょう。特番の影響ですが、野球ではないので延長はないかと。

フジはおどる劇場公開記念か、2夜連続でおどるシリーズの劇場作品が放送されます。
おもしろかったかな?

で、101ってなんだ・・・?
「101」って101匹わんちゃんのことだったんですね。夏休みスペシャルということで、トイストーリー2に引き続きですか、日曜洋画劇場/テレビ朝日さんもやりますね。
トイストーリー2、途中からですが見ましたが、あんなにおもしろいものだったとは・・・。



○○ アニメパート ○○

今週も「キャラメルの声」ではじまった1週間、みなさんはいかがおすごしでしょうか。

夢パティの時間には間に合ったのですが、先週のゴセイジャーを見なかっただけあって、うとうとと寝てしまったら、起きた時には10時過ぎですよ。やっちまった・・・。
録画してあるのでいいのですが、画質がヘタレだから、やっぱりリアルタイムが一番いいよね。
う・・・。やっぱりゴセイジャーも見るべきか。

それと、録画番組リストにポケモンが入っていなくてひやっとしたのですが、そういえば今日は26時間テレビなのでないんでしたよね。びっくりしちゃいましたよ。
クレヨンしんちゃんもドラえもんもなかったですよね。特番の影響ですが。
先々週のクレヨンしんちゃんでは、20周年記念ということではじまりにちょっとそういう件のやつがはさまっていたことをここに書いておきます。

で、今週のドラえもん、クレヨンしんちゃんの枠には「夏休み限定!アニメ祭り」と書いてありますが、枠の時間は通常通りで、特別なことは一見するとわかりませんが、なにかあるのでしょうかね、たのしみです。


○ 7月30日(金)

「NBSアフタヌーンブレイク・劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克(ちょうこく)の時空へ」 14:05 - 16:00 長野放送(フジテレビ)

19日にBSジャパンでも放送されましたが、その時は録画に失敗してしまったので、本当にたすかります。
今年もあってよかったーーーーーーーーーーーー。
これが最後のチャンスなので、失敗しないように全力で録画に臨みたいと思います。
作品はどんなものでしたっけ。劇場公開時のCMでサトシが「アルセウスーーーーーーーー」と叫んでいたのは覚えているんですけどね。


○ 7月29日(木)

「NARUTO 疾風伝 傑作選 前編」 26:50 - 27:20 信越放送(TBSテレビ)

○ 7月30日(金)

「NARUTO 疾風伝 傑作選 後編」 26:15 - 26:45 信越放送(TBSテレビ)


昨年もありましたが、劇場作品の公開記念でしょうね。どの話がチョイスされるのかはわかりませんが、詳細はEPGの番組情報をみてください。私はもう見ていないのでさっぱりわかりません。
ある意味で深夜アニメですが、これは・・・。
昨年は4話分やりまして、特番もあったのですが、スルーしちゃったかな。録画するかどうかはその時になってから決めてみます。


○ 7月31日(土)

「けいおん!!」#15 25:45 - 26:15 信越放送(TBSテレビ)

今週から2クール目に突入し、オープニングテーマ、エンディングテーマが変わりましたね。
内容はあいかわらずのゆるゆるさですけどね。でもまぁ、それがいいんですけどね。



○○ かこもの! ○○

○テレビガイド!2009/7/27 ~ 2009/8/2
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/33654448.html

「こちら葛飾区亀有公園前派出所(ドラマ)」がはじまったのが1年前。懐かしいけど、あれはなんだったんだろうね、ホント。

それ以外には特に新番組的にはおもしろいものはなかったかと。
NARUTOの劇場公開記念の特選放送は昨年もありましたが、昨年は2話連続x2日だったんですね。特番もやっているわけで、今年が2話だけなのは、経費削減なのか、それとも来週もあるのかというところが気になるところですね。

サマーウォーズの特番も昨年は放送されました。劇場公開が昨年で、今年の8月6日に金曜ロードショーで放送されるわけですが、はやいなー。とてもたのしみです。
mAgicTV Digital も劇中に登場しますね。特番でちらっと見えたのはおぼえています。

金曜ロードショーでは魔女の宅急便、フジもゲゲゲの鬼太郎(実写)、それとポケモン映画と、なかなか地上波でも充実した1週間だったようですね。



というわけで、今週のテレビガイドはこれまで!
それではみなさん、また来週!