あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

録画もできないレコーダーなんてただのレンガでしょうに、RD-S304Kさんよ

またRD-S304Kが失態をかましました。
この3連休、毎日録画失敗が続いています。レコーダーを購入したのが夏の終わりなので、思いっきり夏まっさかりの時期をレコーダーと過ごしたことがないのですが、これも夏の風物詩なのでしょうか。

12時から予約していたCS日テレプラスの犬夜叉一挙放送と、BSジャパンのポケモン映画の録画に失敗しやがりましたコノヤロー。

原因は不明。予約自体は入っていて、電源を入れたら何もなかったかのように録画を開始しました。もちろんポケモンは完全にスルーされてしまいました。

録画容量自体は十分にあり、予約も入っていて、電波障害などもなく、もちろん停電もなく。

えぇ、停電はあり得ませんよ。それは、mAgicTV Digital が寝る前のダビング開始から今現在に至るまでダビング作業をしていることが証明しています。停電があればDVDドライブの電源がおちてエラーが発生するはずです。いまだにダビングが終わらないのも問題ですけどね。

いったい何が原因なのでしょうか。12時前の録画は正常に行われており、その録画の終了後、自動的に電源が落ちたはずです。で、次の録画予約を正常に取得することができずにスリープから時間になっても復帰せず、いわゆる寝過ごした状態になったんでしょう。

学校の授業もそうだけど、寝過ごしたらそれまでの話なんて聞けないわけですよ。
でも、学校の授業と違うところは、その寝過ごした部分をだれかから聞いて補うことができないんですよ。

まともに録画できないレコーダーなんて、ただのレンガじゃないですか。

100歩譲って犬夜叉はまだいいとしても、ポケモン映画を落としたのは痛いです。
地上波でやらないかな、昨年みたいに・・・。