あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

今日から「戦国BASARA弐」の放送開始!

ここのところアニメネタばかりですが、そういう時期ですから許してください。
で、鋼の錬金術師FAが先週最終回を迎え、今週(というか今日)からは予告通り「戦国BASARA弐」の放送がスタートします!


○あさりのみそしる『戦国BASARA弐』
http://asarinomisosoup.web.fc2.com/nagano_tvguide17.htm




いったいどんな作品なのでしょうが、気になります。

イメージ 1



で、長野県は1期未放映の地域なのですが、ほかにもないか探してみました。
JNN系列は全28局で、第2期は全局にて放送されるわけですが、1期に一度もめぐりあったことのない地域は、長野県のほかにも、福島、高知、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島が該当するわけですね。
もちろん、JNN系列局が存在しない一部の地域はここには含まれませんが。


とりあえず、つい最近も総集編の放送局が追加されたとのことですから、これからも増えることを期待したいです。


・・・てか、「登録できない文字列」ってどれのことだか教えてくれないとどうすることもできないだろうがよ、Yahoo!ブログさんよ~。



(追記)

まずはコレ。

○「戦国BASARA弐」と上田市がコラボ、シードルやクッキーなど続々販売へ - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100709_basara2_drink/


なんども書いてきましたが、私はこの作品をテレビ放送していないがために見ていないので知らないんですが、長野県上田市もこの作品の舞台の1つなんですね。

1期も総集編も放送していないので、アニメとしての認知度もイマイチかもしれませんが(いや、ゲームとしては知られているかもですが)、上田市と2期目「戦国BASARA弐」がコラボしてなんか出すそうです。

いや、上田市のケーブルテレビである「上田ケーブルビジョン」は東京キー局の番組をデジタル放送でも区域外再送信(トランスモジュレーション方式)しているので、放送当時はアナログのみだったと思いますが、それでもTBSも見れたわけで、その点ではテレビで見たことがないという人も少しはいるかもしれませんが。
もちろん、BSじゃなくてCSでも放送されていたわけですし、公式ネット配信もされていたわけですし。

でも、そういう状況なのに地元テレビ局では一切取り扱われないというのは、扱いがひどいような。
他にも長野県が関係してくる作品はいろいろありそうですが、そういうのもいっさいスルーし続ける方針なのでしょうかね。