あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

マスプロ すき間用接続ケーブル「FLC5F-P」


今日もネタがないので。

マスプロのすきまケーブル「FLC5F-P」 です。
前にも紹介しましたが、レビュー動画はまだだったような気がします。


イメージ 1

アンテナケーブルを私の部屋と1階のリビングとでつないでおり、私の部屋の方は窓の空いたスペースから外に出しているのでいいのですが、リビングはそういうわけにはいかないので、普段まったく開け閉めのしない窓のすきまにこれをはさんでアンテナケーブルを引き込めるようにしました。

もちろん、あとでまたちゃんと紹介しますが、防水処理もちゃんと施しております。


イメージ 2

粘着テープや防水キャップもついています。

テープはあくまで仮固定用であり、付属のネジで壁に固定するのが普通ですが、借家であるためそういうことをするわけにはいかず、私の場合は以前配線したLANケーブルといっしょにうまく固定しています。

リビングはいまだにアナログテレビですが、それでもこれまで使用していた室内アンテナや、室内にきているアンテナ端子よりもきれいに映像が映るようになりました。

何よりも変化したのは、ドライヤーや電子レンジなどを使用しても、その使用中にノイズがのらないことです。
そういう機器の影響を全く受けなくなったようで、これなら地デジ化してもちゃんとキレイな映像が見れそうです。

よかったよかった。