あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

DVD!DVD!


というわけで、昨年9月に300枚、10月に100枚購入した計400枚のCPRM対応DVD-Rが残すところあと25枚を切ってしまったので、追加購入しました。

だいたい10ヶ月くらいですかね。ということは月当たり40枚のペースか。あまりはげしくないな。
とはいえ、まだダビングせずに残っているものもありますけどね。

予定では4月末まで持てばいいと思っていましたが、7月の上旬まで持ちましたか。

今回購入したのは4パック。

イメージ 1

画像が欠けているのは編集したためです。
今回、撮影がちょっとへたくそで、カギとか伝票とか映っていました。
なので動画の方もカットしたり隠したりでそれはそれは時間がかかりましたよ。

イメージ 2

4ケース。
本当なら5ケース買うつもりだったんですが、7月に入って値上がりし、予算が足りなくなったので仕方なく4つにしました。
まぁ、一応ある程度は得しておきたかったので、先日のYahoo!ショッピングのポイントキャンペーンの時に購入しました。スターランクなしなんですけどね。Yahoo!ショッピングはあまり利用しないので。


イメージ 3


回転させといたほうがよかったですよね、ごめんなさい。
でもめんどくさいのでこのままにしておきます。

後ろにも空きケースのタワーがたっています。
同じパッケージが見えることからわかるように、今回も前回と同じく「ZCP8X50PW」を購入しました。
これまで1度も書き込みエラーが発生しなかったのと、今のところダメになっているディスクがないことから、信頼しています。

変なのを買うよりはある程度実力を確信できたものを購入したいと思うのが普通なので、コレにしました。
たぶんこれからもそうであり続けるのではないかとも思います。


というわけで、消費ペースがこれまで通りならもって5か月、年末までこれで持ちこたえられればいいですね。