あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

アイオーデータからアナログテレビ向け地デジチューナー「HVT-T2SD」がリリースされました!

アイオーデータからアナログテレビ向け地デジチューナー「HVT-T2SD」がリリースされました!

○新製品情報 2010年 | 今あるアナログテレビを無駄にしない!アナログテレビで地デジが見られる地デジチューナー | IODATA アイ・オー・データ機器
http://www.iodata.jp/news/2010/newprod/hvt-t2sd.htm


出力は黄赤白のコンポジット端子・アナログ音声端子のみなので標準画質です。
S端子すらサポートしていません。

リモコンは小さいやつがついてきます。
データ放送・双方向サービスには対応しておらず、EPGはあるものの視聴予約はなさそうです。

字幕、音声多重放送はサポート、ズーム機能もついているとのこと。

受信可能な放送波は地上デジタル放送のみ。
簡易的な地デジチューナーで、値段は6000円台後半とのこと。

ただ、最近は似たような商品を何度も出していて、正直、ここ最近のものとの違いがあまりよくわかりません。

まぁ、そもそもの話で地デジチューナーを買うことはもうないでしょうから、私としてはいいのですがね。


手持ちの不要になったアナログテレビを地デジ化したい場合には向いていますが、普段使い用としては少し機能面でさみしい気もします。