あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

今日は一日アニソン三昧・・・聞きたかった

5月5日にNHK-FM(ラジオ)でこんなものが放送されたようですね。

○今日は一日 ○○三昧(ざんまい)
http://www.nhk.or.jp/zanmai/past/20100505/index.html

152曲ものアニソンが長時間にわたり放送され、中には最近放送されているアニメ作品、今期のアニメ作品や、懐かしのあの曲まで・・・。

あぁ、私も聞きたかった・・・。

夢パティのOPまで流れたそうではないですか!


テレビの受信環境はいい感じに整っているのですが、ラジオの受信環境がまったくないんですよね。
まったくというのはちょっとアレですが、押し入れから引っ張り出して用意しないといけないレベルなのでね。

普段からラジオはまったく聴かないので、わざわざ用意するまでもないと思っていたのですが、こういうのがあるとやっぱり欲しくなってしまいますよね。

あぁ、聞けた人がうらやましすぎる・・・。

パソコンでラジオを受信できるようにするデバイスがロジテックあたりから出ていたような気もしますが、機会があれば買おうかしら。

ちなみに、デジタルテレビならぬデジタルラジオなんていうのもあるみたいですが、こけ気味だそうです。

それと、最近好調な民放ラジオをIP再送信してネット上からも聴取することができるサービス「radiko」というものがあるのですが、長野県はサービス対象外でアクセスしても何もできません・・・。