あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

ミュージックステーションのランキング1位2位がけいおん!!主題歌ですとー

今日・・・というか、昨日4月30日に放送されたミュージックステーションの20:30頃に放送されたランキングで、2010年4月期アニメ「けいおん!!」のオープニングテーマ、エンディングテーマが1位2位を独占しました!


○テレビ朝日|ミュージックステーション
http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/m_rank_cd/cur/info.html


クレヨンしんちゃんを見ていた流れで本編すべてをTS録画しちゃいました。
スタジオに呼ばれている他のアーティストを押しのけ1位2位を独占とは・・・。

アニメソングが盛り上がっているというよりは、他のジャンルの曲がイマイチ売り上げが伸びないために相対的に差が縮まっているという状況なのでしょうかね。詳しいことはわからないので何とも言えませんが。

とりあえず、ランキング部分は高画質でとっておいて、全編すべてをLP画質でとっておくというのも1つの手か。

ちなみに、劇場版銀魂の主題歌でもあるDOESの「バクチ・ダンサー」もランクイン。
また、今回の放送ではゲスト出演しており、その曲を歌っていましたね。
演奏の最後の方が切れていましたが・・・。


さてさて、楽天スーパーポイントの4月末日失効分が130Pくらいあったので、
見ていてなかなか良曲だったアニメ「おおかみかくし」のオープニングソングを楽天ダウンロードでダウンロード購入しました。なかなかいい曲ですね。11回目のループに突入しています。もちろん、リナザウがミュージックプレーヤーですよ。

「けいおん!!」のOP/EDもダウンロード販売されていますが、購入したいと思うほどでは今の段階ではない。
まだ1話しか見ていない=1回しか聞いていませんからね。いい曲判定にかかれば購入します。
So-netポイントを交換したWebMoneyもいくらか残っていますからね。


・・・なんか文字の変換がヘタクソだなぁ、IMEどうした。