あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

テレビガイド!2010/4/19 ~ 2010/4/25(後編)

後半パートは短めですが、お付き合いください。
あまり長く書いたつもりはなかったのですが、このような形になってしまいました。


○○ アニメパート ○○

今週は「おはよっ!」にわずかに出遅れました。
1回はめざましで起きたのに、すべてスヌーズをキャンセルしてまた寝てしもた・・・。

起きたころには20分を過ぎていたでしょうか。それでも夢パティは見られましたが、長いこと続けてこれただけに残念です。メタボ王子のくだりのちょっと前ぐらいに起きたかな・・・。

まぁ、ハトプリを見終えた後に録画視聴しましたが、「おはよっ!」はリアルタイムで聞きたかったー。

さかなクン博士がゴセイジャーに出ていましたね。
同じく、ゴセイジャーがらみでいうと、次回はカードダスみたいなロボキャラが本領を発揮するという回のようですが、その予告の前にネタばれになってしまう玩具のCMが・・・。まぁ、この時間帯ではよくあることですけどね。


○ 4月21日(水)

「トランスフォーマー アニメイテッド」新番組 15:30 - 16:00 長野放送(フジテレビ)


「レスキューファイアー」の後番組です。テレビ愛知製作・テレビ東京系列で放送されているアニメ番組だと思います。アニメイテッドとあるくらいですから。特撮枠はこれで終わりですかね。
海外系のアニメってちょっと苦手なんですよね。アニメワンでも「ヒーローマン」の最新話1週間限定無料配信がスタートしましたが、ベタな感じで・・・。
まぁ、好みは人それぞれですから、期待してみてみてもいいかもしれません。


○ 4月25日(日)

映画「クレヨンしんちゃん」公開記念 花嫁への道~ビフォーアフター」」 4:50 - 5:15 長野朝日放送(テレビ朝日)


クレヨンしんちゃんの劇場版作品の公開に合わせた特番が放送されるそうです。
放送時間はかなり早いので、録画予約しておいた方が無難でしょうね。



サブ要素的なアニメネタについてはこれくらいだったかな。
先週はポケモンサンデーを録画し損ねてしまいました。
でも、見ていないので、もう録画しなくてもいいかなと、思い始めてきた次第です。だいたい、時間が早すぎですからね。本命にしている人も録画視聴以外にはできないような時間でしょう。


さて、おたのしみの「けいおん!!」ですが・・・

3月27日 マクロスF(終)
4月 3日 ケータイハンター
4月10日 ケータイハンター
4月17日 ケータイハンター
4月24日 けいおん!!(新)  ←今週はココ

最初にのせた画像にもある通り、いよいよEPGでも番組情報の配信が開始されました!
番組情報から見ると字幕もありそうなのですが、実際はどうなのでしょうかね。ただ、その辺はあまりこだわっていないので、私としては特になくても問題はないんですけどね。とにかくやってくれればそれでいいという。

それにしても、長野県の民放深夜アニメでこのようなタッチのアニメを見るのはどれくらいぶりなのでしょう。
とにかく、今週からスタートするので、これは絶対に確保したいところです!見逃せませんね!


○ 4月24日(土)

「けいおん!!」新番組 25:45 - 26:15 信越放送(TBSテレビ)


放送時間はマクロスFの後枠です。
時間帯的に、BSフジの刀語や、5月スタートの深夜アニメとかぶるんですよね。そのへんがちょっとくやしいです。とりあえず、本命を「けいおん!!」にしておいて、裏のBSアニメはレコーダーで捕獲しておきます。こうするとたいてい裏枠は見ないんですけど・・・。

とはいえ、けいおん!は話に聞くだけで見たことがないんですよね。
登場人物の名前すらわかりません。いったいどのようなアニメなのか、2期からのスタートでもついていけるのかといったところが、私としては非常に気になるところです。
うわさでは2クールという話が飛んでいるようですが、本当でしょうか?
だとしたら、最初からずっこけたら取り返しのつかないことになりそうです。

TBSが最速で2週間~3週間ほどおくれてのSBCでのスタートとなるわけですが、最新の話題にはついていく気はないので、とにかく見て楽しめれば個人的にはOKです!
期待しておきましょう!


今週末は最終日曜ですね。なんか、時間の流れがはやすぎ。
なので、NBSとTSBの自己批評番組が放送されます。チェックしておきましょう。



○○ かこもの! ○○

○テレビガイド!2009/4/20 ~ 2009/4/26(翌週と合併)
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/31822015.html

フォーマットが少しだけ今のものに近寄ってきましたね。
昨年の今頃に「レスキューファイアー」がスタートしたようで、今週からはアニメ番組になりますが、まぁ、そういうこと。
「ゲーム&クイズバラエティ ペケポン」もゴールデンタイムに進出したのはちょうど1年前のこと。今でも順調に放送されているあたり、評価はそれなりにいいのかもしれません。
あと、「婚カツ!」ってもう1年前のドラマなんですね。もう少し最近のような感じもしますが、キーワードが今での存在することが影響しているのかもしれません。それでもまぁ、1年も前のことなわけで・・・。

テレビ信州がノンスポンサーで放送していた「魍魎の匣」は1年前に最終回を迎えたんですね。
最近は犬夜叉~完結編~を放送していましたが、今期は何も放送してくれないんでしょうかね・・・。
日テレ系深夜アニメでなかなかの良作をまた持ってきてくれることを期待したいです。

1年前はアニメに関して持論をごちゃごちゃと書いていたようですが、今はそこまでではありませんね。
なにせBS環境を導入してしまったのですから、それが大きく影響していると言えましょう。
もう、地方での深夜アニメは、BSなしではやっていられないということの表れですかね。

まぁ、1年前のネタに突っかかっていても仕方がないのでこの辺で終わらせますが。

というわけで、今週のテレビガイドはこれまで!
それではみなさん、また来週!