あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

さてさて

今日でマクロスFも最終回ですね。すでに録画自体はBS11での放送分でストックしていて、半年ほどレコーダーHDDの肥やしになっていたわけですが、第1話からSBCでの放送分でストックしてきているので、最終回もSBCで録画したものをライブラリ化するつもりです。

どんな最終回を迎えるのか、楽しみですね。


で、エレメントハンターが最終回を迎えました。細かいことは明日も書くつもりですが、元素全113種の回収に成功したため、無事、アンケートにこたえて送信しました。
ただ、あとで確認したらNHKかんたん登録が以前mAgicTV Digital をアップデートした時に消えていたようで、郵便番号以外の個人情報が消えていた・・・これじゃ対象外ですよね、がっくし。

エレメントハンターは4月からBS-hⅰでも放送予定なので、また第1話から見たい方、まだ見ていない方はたのしみにしているといいでしょう。でも、ハートキャッチプリキュアの裏というのがちょっと・・・。

昨日の「ディープ・インパクト」は、mAgicTV Digital は目の前で見事に時間追従に失敗し、野球の録画をはじめました。フライングスタートです。
まぁ、すぐに録画を停止して、一応再起動をかけて、再度予約してやったら、3回目くらいで時間追従に成功してあとはちゃんと録画していたようですが(まぁ、まだダビングしていないのでちゃんと録画できているかはわかりませんが)。
ノイズの件は未だに解消できていない問題なので、早急に対応してしまいたいところなのですが、難しいところなのでしょうかね。