あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

長野朝日放送はじまったか!?

長野県のローカル局であるテレビ朝日系列の長野朝日放送。

全局ネットされているアニメを除いては、2009年はテレビ朝日で放送されているアニメ「あたしンち」⇒「ご姉弟物語」のみを放送していて、12月にそれを打ち切ってテレ東アニメ「メタルファイト ベイブレード」の放送を開始したわけですが、アニメに関してはあまり意欲的ではないなと思っていました。

そして、2010年4月・・・

○番組表(来週) | abn長野朝日放送
http://www.abn-tv.co.jp/program/timetable/next.htm


テレビ朝日系列局やBS11,Animaxで放送される

「映画フレッシュプリキュアオールスターズDX2のすべて」

が、いつもこのような番組は日曜6:00(あたしんちやご姉弟物語時代は同番組の放送されている6:30枠で、たぶんセールス方式の違い)に放送されるはずが4月1日木曜14時台前半に(なので注意してね)。

まぁ、これは先述の通りテレビ朝日系列局ならどこでも放送するものと言える番組なので大きなことではないのですが、それ以外のところですよ。

なんと、4月1日14時台後半に「ドラえもん」の再放送。
4月2日金曜日14時台も「ドラえもん」の2話連続再放送。
いつもならこんなところに自らアニメ枠をおいてこないのに・・・。ましてやアニメの再放送だなんて。
まぁ、もしかしたら春休み特番的な扱いで置いているのかもしれませんが、だとしたらもう少し早く始めてもいいはず。
ちなみに、今は「はぐれ刑事純情派4」の再放送をしていますが、正直サスペンスドラマばかり放送しているといったところなんですよね。平日14-15時台や土日も。

それから、日曜6時台も変わります。

日曜6時台後半はこれまで通り「メタルファイト ベイブレード」ですが、6時台前半には4月4日からテレ東アニメ「爆丸 バトルブローラーズ」の放送が始まります!

つまり、長野朝日放送は日曜6時から3時間にわたってアニメ・特撮枠。
「爆丸 バトルブローラーズ」に関しては「メタルファイト ベイブレード」と同じセールス方式かもしれませんが、それでもアニメ枠が増えてくれるのはとてもありがたいことです。

先日のドラえもんスペシャル枠でテレ朝版第1話の再放送を放送しましたが、長野朝日放送では4月1・2日以降も毎週木・金曜14時台にドラえもんのアニメの再放送枠を設けてくれるのでしょうか、気になります。


そして、とかくテレビ朝日自体も深夜アニメを放送していないというのもありますが、この勢いでテレ東系やUHF系深夜アニメを放送してもらえたら、2010年度の上位クラスの局になりそうです。



そしてもう1つ気になるのがテレビ信州のアニメ枠「アニメらんど」です。
ゆうがたGetの放送時間が変わるわけですが・・・

って、これはテレビガイド!の方に書きますね。まだ更新していないというアホな状況なので。
というわけで、ここから先は今週分(21日掲載分)のテレビガイド!でお会いしましょう。
この勢いでかければいいな。