あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

SBCでの「けいおん!!」の放送日時が決定したようです!

アニメ「けいおん!」の2期作品「けいおん!!」の信越放送(長野県ローカル・TBS系列・SBC)での放送日時がようやく決定したそうです!


○TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ / 最新情報
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news1001-03.html#news32


最後の発表でしたね。
放送開始日時は、

4月24日から毎週土曜日25:45~26:15

マクロスFの後番ですが、マクロスFの最終回は今月27日なので、それから1ヶ月ほど空きます。
全国で3番目に「遅い」放送。ちなみに、放送開始が一番遅いのは、2分差で福岡県(RKB毎日放送)です。ちょっと意外かも。


ん~、これだと、BS-TBSで1カ月遅れ放送をするのと同じ感じなんですよね。
まぁ、放送されるだけうれしいところですけど。

んでもって、第1期については昨年BS-TBSにて全国放送されていましたが、地上波では放送されていませんし、私も見たことがありません。

まぁ、まずテレビショッピングで穴埋めだろうなと思いますが、ここで第1期一挙放送なんてやってくれれば、ものすごくありがたいんですけどね。そうすれば、初見の私にとっても放送時期の遅さは気になりませんし。BS-TBSで再放送でも歓迎しますよ♪


でも、CSのTBSチャンネルでは第1期の再放送をするわけでしょ。
そうなると、放送していない地域で再放送をする~なんて言ったら、本来この機会にCSに呼び込めそうな視聴者を失ってしまいかねない。
それはTBSにとってはあまりうれしくないことかもしれません。

まぁ、地上波で再放送する場合は再放送実施局がお金を出して番組を購入する形になるわけですが、アニメにあまり関心のなさそうな長野県ですから、スポンサーがついてくれないかもしれないし。


でも、昨年、テレビ信州ではノンスポンサーでRD潜脳調査室や魍魎の匣を深夜に放送していましたし、犬夜叉~完結編~だってノンスポンサーで夕方に放送しています。やろうと思えばテレビ局だけでもできるはずですよね?


そういえば、犬夜叉~完結編~ももうすぐ最終回を迎えますよね。
次番組は何になるのでしょうか?

はたまた、テレビ信州の昨年3月の終わりから始まった夕方の帯アニメ枠「アニメらんど」は4月以降も継続するのでしょうか?気になります。