あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

mAgicTV Digital の録画ファイルにノイズが入る その4

記事のタイトルが別のものになってました。ごめんなさい。


というわけで、4GBのCFカードをセットしてここに録画してみようと設定からドライブを選択しに行くと・・・。

「Hドライブ(CF)が項目にない!」


ハードディスクドライブ以外には録画できないそうです。がっかり。


で、ここでふと思い出した。

アイオーデータの「RamPhantom3 LE」でメモリー上のOSが未使用の領域700MBをMドライブとして割り当てているので、そこには録画できるはず。

案の定録画できました。
2分ほど録画してみましたが、特に問題・・・ない?

でも、録画時間が短すぎるので参考にならない。700MBではたいして録画できないし。
で、視聴画面を開いていると、なんと録画中でなくてもノイズが出るではないか。

受信レベルは安定しているのになんでこうなるのかがさっぱりわからない。
ためしに、フェライトコアがついているD-snapに付属していたUSBケーブルを接続してみたけど、結果は変わらず。

でも、視聴中でもノイズが出るというのはHDDの問題とは言えませんよね。

ということは・・・mAgicTV Digital に問題があるということでしょうか?

もう自分でできそうな改善策がないのが現状です。