あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

mAgicTV Digital の録画ファイルにノイズが入る その3

受信レベルが26前後であるのを、ブースターを調整して23前後に落としてみたけれども、ノイズが含まれることに変化なし。
つまり、受信レベルが高すぎることがノイズの原因であるというわけではなさそう。

となると、やっぱりHDDが悪いのかな?

でも、パソコンの内蔵HDDも外付けHDDも、両方で同じ現象が発現しているのはおかしい。

ん~、DVDドライブの件の出費もけっこうダメージ大きいんだよね。
だから、このタイミングでHDD増設というのはあまり考えたくないんだよ。
実際、ノイズが入る件以外ではHDDには特に障害は生じていなくて、きわめて安定な状態なのに。

他にも買いたいものというか、そういう計画を立てているので、やたらとそういうことに使いこめない。
2~3ヶ月後にはダビング用のDVDメディアも底を尽きる予測だし、ん~、厳しいな。


とりあえず、サポートセンターからの返事はまだなので様子を見てみよう。


・・・で、ここで1つ思いついたのが、HDDではなく4GBのCFカードにでも録画してみようかなという作戦。別に5分ほど検証のために録画できればいいわけだしさ。

というわけで、明日は4GBのCFカードに録画してノイズチェックをしてみよう。
CFカードもダメというパターンでなければ、録画番組にノイズが入れば mAgicTV Digital に問題があるということになる。

だけど、大丈夫かな?
問題は転送速度。地デジのビットレートはだいたい18Mbps。
つまり、2.25MB/sの転送速度を持っていないと書き込みに追いつけなくてそれこそノイズの発生要因になってしまう。

ん~、モノが安物だし、カードリーダーもちょっと古いので、ちょっと心配かも。



それにしても、アクセス数626とか、昨日に引き続き今日も1日当たりのページビュー記録更新。
何でここまで増えたのかは私にもわかりません。注目されている記事がアクセス数から分かればいいのですが、Yahoo!ブログにはそのような機能が付いていない(はず)なので、わからずじまい。