あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

テレビガイド!2010/2/22 ~ 2010/2/28

1日遅くなってしまいました。
さて、今週で2月も終わり。早いものです。まだつい最近テストが終わったばかりというような感じがするんですけどね。
春休みに入ったはいいものの、特にこれといってデカイことをしていないような気もします。
やりたいことはあるんですけどね。

今週もバンクーバーオリンピック編成は続きます。今週も日本がいい結果を残せるといいですね。

というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

どこの系列局なのか分かるようにするために関東キー局のテレビ局名を合わせて表示していますが、一部の番組は長野県内のみでの放送となります。

なお、例によって番組は予告なく変更されることがあります。
また、見落としもあるかもしれません。



---------------------------------------------------------------------------

○ 2月22日(月)

「ドラマアンコール・SCANDAL」最終回 16:00 - 16:53 信越放送(TBSテレビ)


○ 2月23日(火)

「ドラマアンコール・Around40~注文の多いオンナたち~」新番組 16:00 - 16:53 信越放送(TBSテレビ)

「エコでニコニコ」最終回 18:55 - 19:00 長野朝日放送(テレビ朝日)


○ 2月24日(水)

-


○ 2月25日(木)

-


○ 2月26日(金)

-


○ 2月27日(土)

「NOZAWA FUN!!シーズン2 ~アイツをさそって野沢に行こう~」最終回 23:55 - 24:00 長野放送(フジテレビ)


○ 2月28日(日)

-


---------------------------------------------------------------------------
(追加情報)
---------------------------------------------------------------------------



○○ 個人的な見解 ○○

今週はドラマの再放送がバトンタッチするくらいで目立った動きはありません。
3月に入れば改編期に突入するので、来週、再来週あたりから多くの番組が最終回を迎えていく形になるので、先週の何もなかった週と合わせて、嵐の前に静けさとでも言っておけばいいのかもしれませんね。

さて、今週もバンクーバーオリンピックの特別編成が続きます。
一部の番組は放送されなかったり、放送時間が変更されている場合もあるので、予約番組がある場合はその辺をしっかり見落とさないようにしたいですね。まぁ、地デジなら追従してくれるので問題はないと思いますけど。


○ 2月27日(土)

「土曜プレミアム・トリビアの泉2010」 21:00 - 23:10 長野放送(フジテレビ)


ひさびさのトリビアの泉特別編が放送されます。レギュラー放送時にはよく見ていたもので、この番組はフジテレビの番組の中でもトップクラスで私のお気に入りの番組ですよ。
見逃さないようにしたいと思います。
・・・特にトリビアは披露しませんけど。



○○ え・い・が・わ・く ○○

○ 2月22日(月)

「月曜ゴールデン 映画「突入せよ!あさま山荘事件」」 21:00 - 22:54 信越放送(TBSテレビ)


○ 2月26日(金)

「金曜ロードショー 「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」」 21:00 - 22:54 テレビ信州(日本テレビ)


○ 2月28日(日)

「日曜洋画劇場「交渉人」」 21:00 - 22:54 長野朝日放送(テレビ朝日)


「交渉人」は先週は別の番組に差し替えられたので今週の放送となります。

3週連続でアニメ映画を放送していた金曜ロードショーは、今週は実写の洋画です。おもしろそうなので見てみたいと思います。


それと、今週は月曜日にTBSでも映画が放送されます。

「突入せよ!あさま山荘事件」は、実は中学生の時の朝読書の時間にこの本を読んでいるという、私にとっては非常に珍しいパターンのものなのですが、とにかく非常にいい話です。
本を読んだ後で映画もレンタルしたので、実は5年くらい前に見たことのある映画なのですが、まさかここで放送されるとは思いませんでした(もちろん、その間にテレビで放送されているかもしれませんが、その時は番組表を追っていたわけではないので知りません)。
これはもう、絶対に見るしかありませんね。



○○ アニメパート ○○

今週も「おはよっ!」で目を覚ましました。もう日曜は7時ちょい前に起きる習慣がある程度定着してしまいましたね。ただ、9時過ぎたらまた寝てしまうというのは何とかしないといけない気もしますが・・・。

今週もあずきちゃんの再放送を見逃しました。土曜日は早起きできないのか。


さて、先週のハガレンはかなりすごかったですよね。動きに迫力がありましたし、EDやサブタイトルの表現や描写がカッコよかったです。
終了はまだまだ先ですが、今週はどのような話を迎えるのか、非常に気になるところです。

仮面ライダーWも、OPでは主題歌を歌っている本人がライブ風に歌っている特殊パターンでしたし、あの方も出演されていて、かなりおもしろい回でした。

夢色パティシエールやハートキャッチプリキュア!もいい感じに話が進んできています。

第2話を終えた「天装戦隊 ゴセイジャー」はロボシーンはよかった気がしますが、全体的にはまだまだですかね。まぁ、始まったばかりなのでこの先面白くなってくることを期待しましょう。


○ 2月27日(土)

「SmaSTATION!!」 23:00 - 23:54 長野朝日放送(テレビ朝日)


今週の「SmaSTATION!!」では、ドラえもんスペシャルをやるそうです。
貴重な映像が見れそうなので、ぜひ注目しておきたいところですね。



「けいおん!!」が信越放送でも4月から放送されることが決定し、来春の深夜アニメも期待できそうです。テレビ信州にも期待しています。
長野朝日放送や長野放送にも頑張ってもらいたいところなのですが・・・。


あと、先週は「SBCふれ愛センター」が放送されることを書き忘れていましたが、今週の日曜日の早朝には、「ふれあいテレビ信州」と「おはようNBS」の2局の自己批評番組が放送されるので、チェックしておきましょう。

というわけで、今週のテレビガイド!はここまで。
次回は3月ですね。もうすぐテレビガイド!をはじめてから1年。そろそろいろいろと振り返ってみたいと思います。もちろん、前にも書きましたが、個人的に新番組などを見逃さないようにするためのメモみたいなものなので、終わらせる気はさらさらありませんよ。

それではみなさん、さようなら。