あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

ナウシカが正常に録画できてない件

なんでだよー。
出だしからこけてんじゃねーよー。
何も悪いことしてねーのによー。

mAgicTV Digital がこけて、冒頭10分が録画できませんでした。
テレビ画面を開いても真っ黒の画面のまま、音も出ず、そのうちとまる。

再起動しまくってようやく使えるようになったころにはもう10分。
この間はレコーダーにカバーしてもらったけど、ホント困る。

何が起こるかわからないのでテレビ画面を開いた状態で手動録画。
ただ、途中でレコーダーが別番組の録画に差し替わったため、22:57からは mAgicTV Digital に完全にバトンタッチ。

で、音量ミキサーからボリュームを上げようとすると画面が消えて音だけに。
録画は継続しているからたぶん大丈夫だとは思うけど、この間はワンセグで視聴。

CMに救われている間にワンセグを閉じて録画を停止。
フルセグテレビ画面を閉じて再度開く。
そして手動で録画を再開。10秒後に本編再開。あぶねー。

とりあえずレコーダーと合わせると欠損部分はないと思うけれども、こんな不安定な動作はもういやだ。

せっかく犬夜叉~完結編~が1カ月ぶりに正常に録画できたというのに。

でも、クレヨンしんちゃんの録画にはずっこけてたんだよね。


・・・もうだめだ。

ちゃんと安定したやつをリリースしてくれ!
定刻通りに録画を開始するのはそんなに難しいことなのかなぁ。