あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

レコーダーの残り容量が0に・・・

最近一気にダビングしたため、ある程度レコーダーの空きに余裕ができ、何も考えずに録画ばかりしてDVDに吐き出さないでいたら、ついに残り容量が0になってしまいました!

名探偵コナンの再放送の録画開始前に「空き容量がありません」とエラーメッセージが出てビックリ!
あわてて田舎に泊まろう!を削除して空きを作りました。

おかげで冒頭の数秒が欠けてしまいましたが、前奏部分だけで冒頭の前話のあらすじ部分が消えなかったためまぁよしと。

で、よく見るともう1番組、番組の終わりの一部が容量不足で途中で録画が終了していた。
アチャーーー!

でも、再生してみると本編とは何の関係もない部分で影響なし。あぶねー。


とりあえず、ダビングできるものを一通りダビングしてある程度の空きを作りました。
明日は火曜日。火曜日は録画本数が比較的多いんですよね。
しっかりと空きを作っておかないと、また同じ目にあいそうで怖いです。


それにしても、容量がなくなるほど録画した覚えはないんだけどな・・・。

ちなみに、パソコンの外付け1TBHDDも最近残り容量が100GB台に久しぶりに戻ったため、余裕ぶっこいてたら10GB台になってて焦りました。今ダビング作業中です。



それにしても、なんで今日は訪問者数が多いんだ?