あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

地デジカのストラップが当たっちゃった♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

地デジカのストラップが当たっちゃいました♪かわゆい♪

これはしまっておきたいという思いもありましたが、つけておかなきゃもったいないという思いもあり、ケータイのストラップとして使うことにしました。

これで地デジをアピールします♪

D-pa デジタル放送推進協会のワンセグアンケートにこたえて商品を当てようキャンペーンとかなんとかだったような気がします。とても貴重な品です!

あと、ワンセグ小冊子もついていました。一応、一読しましたよ。ほとんど知っていることでしたけど。


というわけでさっそく。



現在のアナログ放送は2011年7月24日に終了し、デジタル放送に完全移行します。
デジタル放送ではアナログ放送よりもより高画質・高音質で番組を楽しむことができます。
みなさんもデジタル放送への移行をお早めに!



アニメにはもってこいですね♪(っておい

っというか、私の部屋は地デジ対応ですが、メインのリビングのテレビは未だにアナログなんですけどね。
私の家も何とかしないとっといっても私に主導権はないのですけど。
未だにザラザラした画面で、映りが悪くなった時には室内アンテナをいじったり居場所を変えたりしています。

私としては、デジタル放送を1度見てしまうと、アナログ放送にはやっぱり戻れませんね。


ちなみに、画像がそのストラップですが、カメラの性能が悪いのでピントが合わずボケボケ。
こういう時にはケータイのカメラを使っているのですが、今回の状況だとその手は使えず。
カメラも買い換えたい・・・。


1月には麦とホップ1箱。
2月には地デジカストラップ。

今のところ調子よくなにかに当選しています。
確か、昨年も1月には1000円分のポイントや商品券、1月下旬には液晶ディスプレイを当てていました。
年の初めは運がいいのでしょうかね。3月にも何か当たるのかな?


・・・え、画像のケータイが古そう?

mova ですけど何か?
最近、NTT docomo から「お宅まだ mova 使ってますよね?」って電話かかってきましたけど・・・

まだ買い替えるつもりはありませんのよ。

ちなみに、mova は2012年3月末でサービスを終了するそうです。
うん、まだいいな、こりゃ。