あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

今日はけっこう疲れた・・・

DVDであふれかえった棚をなんとかしようと、とりあえずダビング作業を終わらせるつもりでいました。
ところが、いくらやっても一向にHDDの容量は空かず、ディスクは減らず・・・。

けっこう時間がかかってしまいました。

レコーダーとパソコンのDVDドライブとで、2台体制でダビングしていたのですが、やっぱり時間がかかるものですね。

これまでとってきた動画なんかもDVDに収めていたのですが、ちょっとうまくいかず2枚DVDを無駄にしてしまいました。

気づけばDVDも残りが少なくなってきたし、失敗はイタイ。
慎重にやっていかなければならないところですね。

個人的にシェアの大きな番組のダビングは終わりましたが、ちまちまとしたやつとか、昨日のスカパー無料開放日で回収した単品なんかはまだダビングし終わっていません。
パソコンのHDDには、録画した映画がコロコロしています。これも早くなんとかせねばとも思っているのですが、受信レベルが不安定でなかなかうまくダビングできない奴もいてやたら不便。
1発で1枚のDVDにいい感じに収まれば言うことはないのですが、なんとかならないものでしょうかね。

とりあえず、今日だけでもかなりの量をDVDにダビングしました。
ちゃんと毎日コツコツとその日の放送分をダビングしていればこんなことにはならなかったのだろうなと思います。

まだラベルが貼られていない外からは内容のわからないディスクには手をつけていません。
もうちょっとしたら作業したいと思いますが、その前にあれをやっちゃいましょうと。