あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

また犬夜叉~完結編~の録画に失敗したよ・・・

また mAgicマネージャ Digital が犬夜叉~完結編~の録画に失敗した・・・なんで?

先週も失敗したし。なんでだろう。
どんなに再起動しない状態で長時間パソコンを起動し続けても、録画に失敗しても問題ないという番組はちゃんと録画できるのに、こういう肝心の番組は必ず失敗する。

放送直前に再起動をかけて、なにも操作せずに放送開始を待った。
録画開始時刻になったらタスクバーに録画中アイコンが出て録画開始の準備が始まった。

でも、放送開始時刻になっても録画が始まらない。


・・・これ以上改善しようもないんだが。


とりあえず、パソコンを再起動してログイン。
mAgicマネージャ Digital が起動後、自動的に予約録画が始まり、今度は正常に録画を開始。

結局、Aパートの一部がかけてしまった。

まぁ、今週もレコーダーが録画に回ってくれたけどさ。画質は悪いけど。


もう、こうなったらテレビ画面を表示して手動で録画するしかないのかな。

とりあえず、こんな状況なので、ポニョやクレヨンしんちゃんが始まる前の時間があるうちに mAgicTV Digital のアップデータが出ていたので、長い時間をかけてアップデータをインストールしました。
最新版ではどうなるのだろう・・・。