あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

なんかシマシマがなくなってる。

mAgicTV Digital、Ver 3.xx からインターレースが目立って非常に見にくかったのですが、最近はなぜか緩和されているというか、ほとんど改善されている状態です。

アップデートがあったわけでもないような気もしますが、なんでだろ。
実は mAgicTV Digital ではない別のどこかに原因があったのか?

サブディスプレイに表示させても問題なし。
今までぬるぬるしてた画面が、テレビと同じ感じにスルスル動きます。

ただ、サブディスプレイで全画面表示をした場合、マウスを動かすなどの操作をすると画面が破たんしますが・・・。
エレメントハンターのOP中盤や、夢色パティシエールのEDなんかは、画面の動きが激しいので厳しいですが、マウスさえ動かさなければ全然問題ありません。
メインディスプレイの場合はそのような現象は全くおこらず、先ほどもブラッディ・マンデイを mAgicTV Digital で手動録画しながら見ていて、片手間にブラウザを開いて操作していましたが、全く問題ありませんでした。

よかったよかった。


さて、テスト勉強でもするかっておい。
もちろん、再開するという意味です。まだ見る番組はいくらか残っていますが・・・。

月曜と木曜に計4科目のテスト。おとといの1つは問題ないと思うけど、ここから先が非常に厳しいところかもしれません。

ちなみに、明日は早起き確定ですから、午前中から勉強に励むことができそうです。
なんてったって、夢パティ+フレプリ最終回ですからね!