あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

また犬夜叉~完結編~の録画に失敗したよ・・・

また犬夜叉~完結編~の録画に失敗したよ・・・。

今日もいつも通りに17:20からの「犬夜叉~完結編~」の予約録画をかけておき、録画開始の時間になって、見かけ上は正常に録画されているように見えていたので、そのまま放置していました。
放送が終了したところで手動で録画を停止させたわけですが、停止させたはずなのに17時53分ごろになっても録画中のアイコンや赤ランプがついたまま。

まただ・・・。
何の操作をしても改善されず、録画ファイルを確認しに行くと1GBもない容量だった。通常なら2.7GB近くあるはずなのに・・・。

何の操作も受け付けないので、とりあえず再起動。
再起動後もなぜか赤ランプがついていたけど、mAgicマネージャ Digital が起動したところで消えました。

番組の再生はできるものの、番組開始8分の手前で切れてた・・・うっ。

mAgicTV Digital で録画していたのですが、なぜか犬夜叉~完結編~だけ録画の失敗率が高い。
録画はできてもダビングしたときに不安定になり途中から音がなくなってしまう現象も起こる。
こういうわけで、正常に4話分ダビングし終えたディスクが1枚もない。

春休みになったら作業を進めるか。
一応、レコーダーでも保険をかけているので、本編のすべてを失っているわけではなく、ちゃんと完成した形では存在する。
でも、金曜日はBS朝日で「スラムダンク」が再放送されているので、それを録画していると前の5分ほどが切れてしまう。
なので、スラムダンクをTS録画し、犬夜叉~完結編~はデジタルチューナーからの映像をアナログ録画しています。このため、画質に問題があるのと、画面サイズが小さくなる。


最近は時刻調整されても10秒ほどおくれているし、もう少し安定性の向上をしてもらいたいところ。