あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

DVDレコーダー「DXRS250」録画失敗・・・

DVDレコーダー「DXRS250」で、BS朝日で放送中の「おジャ魔女ドレミ#」をTS録画中に突然録画が停止しました。

お知らせメールを見てみると・・・


---------------------------
受信日:12/22 PM5:11
【予約録画中断のお知らせ】
PM5:00~PM5:30の予約録画はディスクの汚れ
などにより録画を中断しました。
---------------------------


「ディスクの汚れなど」ってなんじゃ~~~~!!

せっかく#はコンプリートしていたのに。
リアルタイムで見ていたので、中断されてから数秒のうちに手動で録画を再開させましたが、がっかり・・・。見たことには変わりありませんが、こういうのは非常に残念。DVDにダビングしてライブラリ化しているのですが、これはイタイ・・・。


長いことこういうトラブルがなかったので、こんなことが起こるとは思わなかったのですが、こういうまさかのトラブルは忘れたころにやってくるので怖いですよね。

この先、録画している番組を録画し損ねたらと考えると、非常におそろしい。
mAgicTV Digital よりは録画失敗率はかなり低いものの、こうなると手が出せないから困る。

今のところ正常に動作していますが、こんなトラブル、おこらないでほしい。


あぁ、どっかで再放送されないかな。できれば無印から。