あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

録画プラン確定!

もう活動を始めていますが、今日の録画プランを確定させました。



○ 12月18日(金)

「映画「クレヨンしんちゃん」みどころ」 19:00 - 19:4 長野朝日放送(テレビ朝日)

「映画「クレヨンしんちゃん 嵐をよぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」」 19:04 - 20:54 長野朝日放送(テレビ朝日)


すでに録画済み。レコーダーとパソコンの2台体制で録画しました。
リアルタイムでも見ていましたが、本当におもしろく、いい話でした。バスシーンは特に最高!
ぐっとくるセリフも多く、最後の方はもうやばかった。
長野地域では途中で大雪警報のテロップが入りましたが。あと、なんか途中のCMがオトナ帝国っぽかった・・・。コラボじゃないけど、なんかおもしろかった。


○ 12月18日(金)

「金曜ロードショー 「マリと子犬の物語」」 21:00 - 22:54 テレビ信州(日本テレビ)


23:00~25:00はBS11のANIME+があるので、それを考慮してレコーダーでこの時間前に終わるこの映画を録画することにしました。
途中から地震映画であることを思い出しましたが、そういえば静岡の方がリアルタイムで地震が・・・。
しかも、地震のシーンで本当に地震が起きたらしく、なんともシンクロ率の高い地震テロップが逆にこわかった・・・。



○ 12月18日(金)

「金曜プレステージ・映画公開記念ドラマレジェンド「のだめカンタービレinヨーロッパ」第1夜」 22:00 - 23:52 長野放送(フジテレビ)


パソコンで録画することにしました。受信レベルが気になるところですが、とりあえずたった今録画が始まったということで、ひとまずは安心していられます。こちらも気になるところですが、もう1時間も見てしまった以上、マリが気になりすぎて、のだめには行けそうもありません。

こうなると、たぶん見ないでライブラリ化されるんだろうなと。



あとは通常日程通り。
とりあえず、順調にプランを実行中です。

さて、忘れないうちにメールしておこうか。