あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

そろそろコイツの時期。USB-TOY41

イメージ 1

明日から冬と言ってもいいんでしょうかね。12月ですか~。

というわけで、空気も乾燥してくる時期ですし、インフルエンザなどの風邪にはかかりたくありません。
毎日のうがい手洗いはきちんとこなしているつもりですが、乾燥だけはどうにもなりませんね。


というわけで、9か月ぶりにきましたサンワサプライの「USB-TOY41」。

USB接続するタイプの加湿器です。昨年購入して冬の季節には毎日のように利用していたものなのですが、そのおかげで中身が若干さびているような感じに。汚れているということです。

その辺はできるだけキレイにしてやりたいところですが、とりあえずは動作しているようで、よかったよかった。

USB扇風機だと回転時のノイズで室内アンテナの受信効率が落ち、テレビの受信レベルが下がるという自体になってしまって以来、利用していないのですが、こいつはどうでしょうかね。今はダビング中なので確認することができません。

ちなみに、まだつけはじめたばかりなのであれですが、見た感じだと正常に動作しているみたいです。

ただ、最近サンワサプライから新しいUSB加湿器が出たんですよね。なんかちょっと、物欲が騒ぐ・・・。

それと、ちょっとは離れているのですが、それでも液晶ディスプレイの近くという点はちょっときになります。水蒸気が画面に付着してとんでもないことになるといやなのですが・・・どうなることやら。
まぁ、根拠はないにしても、たぶん大丈夫だろうとは思っているんですけどね。



ちなみに、設置した場所はこんな感じ。机の上がケーブルに浸食されていて、私が利用している机はいわゆるPCデスクなので、キーボードを置く場所でノートを広げて字を書いたり、外付けのキーボードを置いたりしているんですけど、へたに物を触ったら落ちて水がこぼれてしまいそうで、その点はちょっと心配かもしれません。

・・・えっと、あえて付け加えておくと、写真の中にサンワサプライの製品が7個含まれています。

1.液晶ディスプレイの台座に回転台。微妙に映っている白っぽい奴です。
2.ワインレッドカラーのUSBハブ
3.そのUSBハブに接続されている青色のワイヤレスマウス(写真はレシーバー)
4.リナザウにもつかえる多機能タッチペン
5.言うまでもなく加湿器
6.リモコンやペンを立てるのに利用しているリモコンスタンド
7.電卓機能が意外と便利なUSBテンキー電卓


あぁ、またUSB端子が足りなくなってきたよ。空きポートが残り2つ。
もう1つUSBハブ買おうかな。

ちなみに、USBハブはタコあし状態。

PCカードスロットにUSB4ポート増設カード⇒4

PC本体のUSB端子,棒楝海靴討い襯ーラーに付属の4ポート端子
うち1ポートは黄色いサンワサプライのUSBハブの4ポート ⇒7

PC本体のUSB端子△棒楝海靴討い襯┘譽灰爐裡妝咤促魯屬裡乾檗璽斑嫉
うち1ポートはワインレッドのサンワサプライのUSBハブの4ポート ⇒7

PC本体のUSB端子はGV-MVP/HZ専用のポート

全部で19ポートですかね。
今後、チューナーを増設する予定もあるので、増設するのは確実ですね。

近いうちにサンワダイレクトのポイントが有効期限切れになるので、それまでにDVDケースと一緒に買いましょうかね。