あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

あぁ、貴重な14フレーム・・・

イメージ 1

レコーダー「DXRS250」でBS11のANIME+枠と、その最後の番組とかぶる信越放送のブラッディ・マンデーの再放送を録画するため、BS11をTS、ブラッディ・マンデーはアナログ接続した地デジチューナーからLP画質で録画しているのですが・・・

シャングリ・ラだけ、なぜかCMから本編に入る時に冒頭の14フレームつぶれました。あぁ、貴重な14フレームが・・・。
リアルタイムで見ていた時は問題なかったようにも思えますが、録画したものを再生したらこうなっていました。もちろんダビングしてもこの通りなのですが、そこで音が切れて、以降音なしという、mAgicTV Digital での不安定な録画番組をダビングしたメディアに見られるような現象は起こりませんでした。


だからと言って、これまでの録画をすべて消すなどということはしないのですが、ちょっと残念でした。ちなみに、消すも何も、空き時間にはさっさとダビングしてしまっているのが現状なんですけどね。

ちなみに、パソコンのチューナーは同時間帯で長野朝日放送で放送されている探偵!ナイトスクープを録画する側に回っています。一時的に3番組同時録画状態・・・。


昨日はダイ・ハード(金曜ロードショー)を見ていたので、.hack//SIGN のAパートは見逃したのですが、時間のある時に録画したのを見ておきたいとも思います。20日は天空の城ラピュタですから、これもまた楽しみですね。