あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

LCD-MF221XBR 動画レビュー









ちょっと動画が長くなって6分割。

アイオーデータのフルHD対応液晶ディスプレイ「LCD-MF221XBR」を使ってみました。動画が長くなってしまったので、9:50の動画として6分割しています(最後だけ少し短い)。あまりチェックしていないので、無駄な部分があるかもしれませんが、もしあればスルーしてもらって結構です。

この動画の撮影時は、アナログRGB で接続していたので、フルHDのキレイさはわかりませんでしたが、何をするにも画面が大きいと多くのウィンドウを同時に表示できたり、動画の迫力が増すのでうれしいですね。スピーカーも内蔵しているので、音声も同時に楽しめます。
今はレコーダーの映像を HDMI で接続しているので、ハイビジョンの映像を思いっきり楽しんでいるわけですが、やっぱり大きくて高画質なディスプレイは何かと便利です。
ノートパソコンからの映像もアナログRGB接続をしてデュアルディスプレイということでセカンダリモニターとしての利用もしています。毎日多くのポイントサイトを回っているのですが、これまではタブを切り替えてせっせとポイントを回収していたものが、一度に同時に巡回できるようになって、消費時間もけっこう減りました。
快適に使用しています。これはうれしい品物でした♪


mAgicTV Digital の動作テストもしています。同じ画面を複数のモニターに表示する設定だと著作権保護機能が働いてリアルタイム・録画ともにテレビ画面を表示できませんが、別画面なら可能なようです。Ver 3.10 ではね。

それにしても、大きな画面はいいですな~。もう少し詳しいこともいずれ書いてみます。